この記事をまとめると
■トランスアクスルはミッションをリヤシート付近に置けるので重量配分に優れる
「あえて」なのか「できない」のか? よく考えると「スポーツカー」には採用されない装備10選
■重量配分の観点からスポーツカーに最適と言えるミッションだが振動などが大きい
■後席のスペースやトランク容量が制限されるので一般的なクルマには不向きだ
現代のスポーツカーには必須とも言える画期的なミッションだ
R35型のGT-Rが採用して話題になったのがトランスアクスル。もともとはトランスミッションとデフを一体化したものを指していて、FFやミッドシップ、RRで採用されることが多い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
乗って納得の「ロープライス実力派」 ホンダWR-Vは背伸びしない、等身大のパートナー
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
みんなのコメント
こだわりは凄いけど、伝わらなかったか…
前席はベルハウジングの張り出しが無いのでペダル配置は良かったし、後にあるクラッチとミッションユニットはコンパクトだったので後席もゆったりしていた。
ただデメリットはレポートにあるように、ペラシャの振動とミッションの変速が曖昧。
でも良い車だったよ。