近年、FIAにとってトラックリミットの問題はますます重要になってきている。チャンピオンシップ全体の一貫性を確保するためだけでなく、F1の特定のレースで生じる論争に対応するためにも、ますます重要になってきている。
以前は、サーキットの特定のポイント、たとえばレースディレクターが 「ホワイトラインを超えたほうが有利になる」と判断したポイントでのみ、トラックリミットを取り締まっていた。
■震源地はやはりレッドブルか……角田裕毅の将来はどうなる?|2026年に向けたF1移籍市場の動きを読み解く
しかし、これはFIAのシミュレーションやレースディレクターの意見に基づいていたため、シーズンを通して対応に差異が生じる可能性があった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?