6月13日に開幕するF1カナダGPで、レッドブルのマックス・フェルスタッペンは表彰台を争うことも大変な仕事だと語った。
カナダGPでフェルスタッペンはこれまで過去3連勝を挙げているが、2025年シーズンはその数を伸ばすことは難しいかもしれない。
■フェルスタッペン、ペナポ累積の出場停止危機でも「アプローチは不変。何で僕が変える必要が?」
今季はここまでマクラーレンが圧倒しているが、今回舞台となるジル・ビルヌーブ・サーキットはレッドブルにとってプラスに働く高速コーナーが無いことが不利に働くとフェルスタッペンは予想している。
「今回はちょっと状況が違うと思う」
フェルスタッペンはそう語り、今回のライバルはメルセデス勢だと指摘した。
「フェラーリやメルセデスと表彰台を争うことができれば、それは既に立派な結果だと思う」
「(マクラーレンは)ずっと速い。彼らのことは考えてもいないよ。他のチームにもっと集中している。例えば去年はメルセデスがここで凄く強かった。去年と今を比べれば、彼らはより競争力を高めているかもしれない」
「だから、表彰台を争うのですら十分に困難なことなんだ」
なおフェルスタッペンはレッドブルがマシンバランスの問題のうち、ある程度は対処を進めてきたと感じている。しかしまだ縁石やバンプへの対応も含め、十分ではないと語った。
「去年と比較してマシンの操縦性は今でも良くなっていると思う。バランス面で大きな問題はない」とフェルスタッペンは言う。
「もちろんまだ弱点はあるよ。低速だったり縁石だったり、バンピーな路面なんかは僕らにとって理想的じゃない」
「でも去年と比較して僕達は適切な方向に進んでいる。今は全体的なパフォーマンスをもう少し良くしようとするのが必要なだけだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
そんな中でも結果を出してしまうマックス君