アルファタウリからF1に参戦する角田裕毅が、8月4日(金)にオフィシャルショップを開設。オリジナルグッズの販売を開始した。
今回発売されたのはフーディー、ビーニー、スマートフォンリングの3点。フーディーはブラックとターコイズブルーの2色、ビーニーはオレンジとターコイズブルーの2色展開となっている。
■F1分析|角田裕毅、ベルギーGP決勝で殊勲の10位入賞。しかし1ストップで走り切っていたらもう少し上のポジションだった可能性も?
どれも角田裕毅の頭文字であるY・Tを模した紅葉のロゴとゼッケンナンバーである22がシンプルにあしらわれている。
角田といえばアルファタウリのチームカラーである紺が印象的だが、ロゴにオレンジを選んだ理由として角田は「小さい頃からオレンジが大好きで、最初の自分仕様のヘルメットもオレンジでした」とDAZNのWednesday F1 Timeに出演した際に語っていた。
フーディーとビーニーは“メイドインジャパン”。フーディーは着心地にこだわり、使用する生地を重視したという。フーディーはS、M、Lでの展開となっている。
参考までに、身長159cmの角田はMをオーバーサイズ気味で着用。Wednesday F1 Timeでも、出演した中野信治(174cm)や松下信治(171cm)、サッシャ(190cm)などもフーディーを着用した。
フーディーは1万6,940円、ビーニーは8,690円、スマートフォンリングは2,310円(いずれも税込み)となっているが、サイト上では8月5日(土)正午時点でフーディーのターコイズブルー(Sサイズ)とスマートフォンリング以外は売り切れとなっている。
サイト上では残るアイテムも売り切れ必至だが、8月6日(日)~9月3日(日)にかけては東京の日本橋髙島屋S.C.新館5階J-FACTORY内にポップアップストアがオープン。実際に現物を見て買えるだけでなく、角田が実際に着用したヘルメットが3種類ほど展示されるという。
ポップアップストアでの販売は数量に限りがあるものの、店舗では予約することもできるようだ。欲しいアイテムを逃してしまった場合も、まだチャンスは残されている!
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
みんなのコメント