2019年2月25日、レクサスは2018年の世界販売台数を発表。さらに、世界での累計販売台数も1000万台を突破したという。
日本市場では11車種を販売するレクサス
1989年にトヨタの高級車ブランドとして誕生した「レクサス」。日本がバブル経済の絶頂期だった同年に、北米で初代「LS(日本名:セルシオ)」を発売。それまでの国産車のレベルを大きく上回る出来栄えだったことから、世界の自動車業界に大きなインパクトを与えたと言われている。
ゴールド免許のちょっと意外な取得条件。無事故・無違反の定義とはなにか?【くるま問答】
その後もセダンの「IS(日本名:アルテッツァ)」やSUVの「RX(日本名:ハリアー)」などの人気モデルを続々と投入し、高級車ブランドとしての地位を確立していった。現在では12車種(日本市場:11車種)を揃えるまでに拡大している。
そして2018年、量産車世界初のデジタルアウターミラーを採用した新型「ES」や、コンパクトクロスオーバーSUV、「UX」を投入するなどにより、1~12月でのグローバル販売台数が698,330台に達したと発表。さらに、このうちハイブリッド車が20%を占めるなど、レクサスの技術が浸透していることを強調した。
今後も、クルマを操る愉しさを追求した“F”シリーズとともに、ラインアップの充実させていくという。
そしてもうひとつ、全世界での“累計”販売台数が1000万台(内、ハイブリッドモデルは約145万台)を超えたことについて、澤 良宏氏(Lexus International President)はコメントを発表した。
「LEXUSをご愛顧頂いてきた世界中のお客様のおかげで、このマイルストーンに辿り着いたことを大変喜ばしく思います。これからもラグジュアリーライフスタイルブランドとして、創造的な先進技術や、運転の愉しさを備えたより魅力的な商品、独自のブランド活動を通じて “驚きと感動の体験” を提供することを目指してまいります」(澤 良宏Lexus International President)
レクサスブランドの地域別販売台数(台)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?