現在位置: carview! > ニュース > カー用品 > 家族みんなが大満足〈トヨタ・ノア&ヴォクシー&エスクァイア〉乗り味重視の最強車高調がパワーアップ!

ここから本文です

家族みんなが大満足〈トヨタ・ノア&ヴォクシー&エスクァイア〉乗り味重視の最強車高調がパワーアップ!

掲載 更新 1
家族みんなが大満足〈トヨタ・ノア&ヴォクシー&エスクァイア〉乗り味重視の最強車高調がパワーアップ!

極上の乗り心地を叶える
車高調がさらに進化!!

AXIS STYLING/アクシススタイリング
パーフェクトダンパー 5G-S

〈マツダ・デミオ&ベリーサ〉ディーラーで取り付けできる! 後付けのペダル踏み間違い加速抑制装置を発売!【マツダ純正用品】

AXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_走行イメージ


過激なローダウン性やスポーティな操縦性といったハード路線とは一線を画し、家族みんなに喜ばれるような乗り心地に特化した車高調として人気のパーフェクトダンパー。

その最新モデル「5G」に、80系ノア/ヴォクシー/エスクァイア用にさらなる進化を果たした「5G-S」が登場した。

ご存知の通り、80系ミニバン3兄弟のリアサスペンションにはトーションビームという形式が用いられている。

コンパクトカークラスでもポピュラーなこの形式は、構造がシンプルかつ軽量というメリットを持つ反面、しなやかさや発展性(キャンバー角調整など)といった点では完全な独立懸架式を凌駕できない側面もある。

しかし、パーフェクトダンパーは、20系アルファード&ヴェルファイアの時代からストラット+トーションビームという形式のウィークポイントを徹底的に解析。

独立懸架式と遜色の無いフィーリングの実現に取り組み、高い評価を維持して来た。

この実績をもとに開発された5G-Sは従来品に対し、普段乗りで最も多用する低・中速域の減衰力特性をリファイン。

道路の継ぎ目や踏切超えなど、足の硬さが露呈しやすい場面でも同乗者に気を使う事なく余裕でクリア。

ビーム式であることだけなく、車高調そのものの存在すら忘れさせるほどの上質かつ快適な乗り味を実現している。

装着車両はコチラ
80 VOXY ZS

元々、若干尻上がりのフォルムを持つ80系3兄弟。このため出荷時にはフロント40mm /リア50mm のダウン量に調整した上で発送される。

AXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_装着車両パーフェクトダンパー 5G-S

AXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_単品【PARTS SPECIFICATION】

対応車種:ノア&ヴォクシー&エスクァイア(80系)
車高調整:全長式
減衰力調整:15段階
価格:19万3000円(アッパーなし)、21万1000円(アッパー付)

FRONTの特徴

AXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_装着_フロントAXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_単品_フロント_スプリング純正形状に近いテーパー型スプリングが上質な乗り味を生み出すポイントの一つ。レートは4.4kg/mmというコンフォート指向。

AXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_単品_フロント_複筒式ガス圧が低めに設定できることから、フロント用は複筒式を採用。ロッド径は同仕様の製品の中では太めとなっている。

AXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_単品_フロント_全長式推奨ダウン量は前40mm /後50mmだが、オーバーハングの張り出し量が多いモデリスタエアロ装着車は別途調整も可能。詳しくは注文時にご相談を。

AXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_単品_フロント_減衰力調整部フロントの減衰力調整部。調整幅は15段階で、数値が下がるほどソフト寄りになる。1クリックごとの違いも明確だ。

REARの特徴

AXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_装着_リアAXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_単品_リア_単筒式リア用は単筒式(複筒式でのテストも実施済み)。前後とも、本体には防錆効果の高い特殊メッキコーティングが施されている。

AXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_単品_リア_シム設定ピストンやバルブのシム設定、使用オイルなど、数え切れないほどの走行テストを実施。乗り心地にお悩みの方は、ぜひお試しを。

AXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_単品_リア_スプリングリア側スプリングも純正風の樽型形状を採用。初期タッチの柔らかさも印象的で、3列目に座っても不快さは感じられなかった。

純正アッパー付きも設定

AXIS STYLING_パーフェクトダンパー 5G-S_純正アッパー付き異音の発生原因となる確率が高いのがアッパーマウント部。このため、アクシススタイリングではあえて純正を使用。アッパーとのセット品をオーダーすれば、交換作業もイージーだ。

問:アクシススタイリング 093-472-8858
http://axis-jp.com

スタイルワゴン2020年7月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

こんな記事も読まれています

バイクニュース今週のダイジェスト(4/15~19)
バイクニュース今週のダイジェスト(4/15~19)
バイクブロス
大型・中型車もAT限定免許、「物流の2024年問題」で警察庁が導入検討[新聞ウォッチ]
大型・中型車もAT限定免許、「物流の2024年問題」で警察庁が導入検討[新聞ウォッチ]
レスポンス
ビッグモーターで「50台以上」が盗難被害に!? 「自作自演?」の声あるが…真相は? 元関係者語る実態とは
ビッグモーターで「50台以上」が盗難被害に!? 「自作自演?」の声あるが…真相は? 元関係者語る実態とは
くるまのニュース
春だね! 桜が描かれた原付ご当地ナンバー
春だね! 桜が描かれた原付ご当地ナンバー
バイクのニュース
アウディの新型電動SUV『Q6 e-tron』にロング版「L」…北京モーターショー2024で発表へ
アウディの新型電動SUV『Q6 e-tron』にロング版「L」…北京モーターショー2024で発表へ
レスポンス
[新型ランドクルーザー250モデリスタ]今回はオフロード感マシマシで「オプカン」ホワイトレターも!! お馴染みのLEDも付いちゃうゾ
[新型ランドクルーザー250モデリスタ]今回はオフロード感マシマシで「オプカン」ホワイトレターも!! お馴染みのLEDも付いちゃうゾ
ベストカーWeb
街で見かけるダイハツ車たちがサーキットを攻める!「D-SPORT & DAIHATSU Challenge Cup 2024」に密着してみた
街で見かけるダイハツ車たちがサーキットを攻める!「D-SPORT & DAIHATSU Challenge Cup 2024」に密着してみた
くるまのニュース
[新型ランドクルーザー250内装解説]12.3インチの巨大モニターもいいけど8インチで十分じゃね??  スイッチとかめっちゃ使いやすいやん絶対
[新型ランドクルーザー250内装解説]12.3インチの巨大モニターもいいけど8インチで十分じゃね??  スイッチとかめっちゃ使いやすいやん絶対
ベストカーWeb
「メーカー公認」で丸目換装!! ランクル250の激推しオプションを見逃すな なぜか不遇の「GX」も泣けるぞ
「メーカー公認」で丸目換装!! ランクル250の激推しオプションを見逃すな なぜか不遇の「GX」も泣けるぞ
ベストカーWeb
ホンダ新型「オシャレ軽商用バン」発売! エレガントな進化に早くも反響!? 130万円台で買える改良「N-VAN」が登場
ホンダ新型「オシャレ軽商用バン」発売! エレガントな進化に早くも反響!? 130万円台で買える改良「N-VAN」が登場
くるまのニュース
ヤマハの電アシ「PAS Brace」 日常使いしやすいスポーティコミューターの2024年モデルを発売
ヤマハの電アシ「PAS Brace」 日常使いしやすいスポーティコミューターの2024年モデルを発売
バイクのニュース
JSR、産業革新投資機構によるTOBが成立 2024年夏にも上場廃止
JSR、産業革新投資機構によるTOBが成立 2024年夏にも上場廃止
日刊自動車新聞
ゲレヴァー好きですか?レストアされたレアなオフローダー「メルセデス 300 GD」で冒険の旅へ、150万キロ感動の物語
ゲレヴァー好きですか?レストアされたレアなオフローダー「メルセデス 300 GD」で冒険の旅へ、150万キロ感動の物語
AutoBild Japan
アルピーヌF1、中国GPで新"軽量版"シャシー投入&フロアアップデートも実施……最下位脱出に向け奮闘中
アルピーヌF1、中国GPで新"軽量版"シャシー投入&フロアアップデートも実施……最下位脱出に向け奮闘中
motorsport.com 日本版
【最新スーパースポーツ試乗】世界限定2500台、オフロードも走れるポルシェ911ダカールのオールラウンド性能
【最新スーパースポーツ試乗】世界限定2500台、オフロードも走れるポルシェ911ダカールのオールラウンド性能
カー・アンド・ドライバー
渋滞へトラックが「ノーブレーキ突入」衝撃の映像!? NEXCO緊急の注意喚起が話題に「運転の上手い人はこんなことしません!」
渋滞へトラックが「ノーブレーキ突入」衝撃の映像!? NEXCO緊急の注意喚起が話題に「運転の上手い人はこんなことしません!」
くるまのニュース
ついにランクル250正式発表520万円から!! 争奪戦必至もやっぱり欲しいーー今日ランクルに新たな歴史が始まる
ついにランクル250正式発表520万円から!! 争奪戦必至もやっぱり欲しいーー今日ランクルに新たな歴史が始まる
ベストカーWeb
MINIの小型電動クロスオーバー『エースマン』がデビューへ…北京モーターショー2024
MINIの小型電動クロスオーバー『エースマン』がデビューへ…北京モーターショー2024
レスポンス

みんなのコメント

1件
  • ノアに乗っています。居住性も良く故障も全く無い非常に安全かつ利用性の高い車です。
    次は一つ上のクラスに買い替えようかと思案中です。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

309.0358.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

4.8632.4万円

中古車を検索
ヴォクシーの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

309.0358.8万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

4.8632.4万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村