この記事をまとめると
■日本の輸入車市場ではドイツ車を中心とする欧州車の人気が高くアメ車は人気がない
アメ車「ビュイック」が中国で人気! 一方本国アメリカでの立ち位置が微妙になっていた
■憧れの存在だったアメ車は1970年代の排ガス規制を機にその存在感を失っていった
■日本ではテスラはアメ車という印象が薄く「テスラはテスラ」として認識されている
アメ車は大柄で大トルクなクルマというイメージが定着
日本で輸入車といえば、ドイツのメルセデス・ベンツ、BMW、VW、アウディ、ボルシェ。イタリアのフェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、アルファロメオ。フランスのルノー、プジョー、シトロエン。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
昔のフルサイズより小さなクルマが増えたとはいえ交差点で対抗右折車がいる時にすごく見にくい、追い越しする時も対向車が見えない、不便というか危険。
左ハンドル=輸入車ってのは年寄りと一部の輸入車かぶれだけ。
オーストラリアみたいに左ハンドル禁止にすれば嫌でも右ハンドルになるが、そんな法律作ったらアメリカが我が国のクルマが売れなくなるだろうが、とかグタグタ言ってくるのがこわいから禁止にはならんだろうな。