需要が低いため在庫となるリスクが高く売却額も安価になりやすい
クルマの買い替えや手放すときの売却額は、当然ながら高いほど嬉しいというのは共通認識だろう。しかし、同じようなジャンルの同じような状態の車両であっても、車種によって売却額に大きな違いがあることも珍しくない。
どう考えても安すぎ! 「ひと桁万円」もある激安中古車のカラクリと品質の謎
そのなかでもとくに買取価格に差が出やすいといわれているのが輸入車だろう。車種によっては登録しただけで数百万円価値が下がる、などと揶揄されるモデルも存在しているほどだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
乗って納得の「ロープライス実力派」 ホンダWR-Vは背伸びしない、等身大のパートナー
やってはいけない「マフラー交換」5例。「爆音」「落下」「黒焦げ」など本当にあったダメなカスタムをお教えします
マツダ「新型“最上級”ステーションワゴン」!? まさかの「復活」に期待の声も! 次期「MAZDA6“ワゴン”」予想CGが「カッコイイ」と反響集まる
みんなのコメント
座ったら半額は本当なのか?
特に量が出ているブランドとニッチな車にその傾向が強い。
ニッチの代表は、フランス車とアストンマーチン、マセラッティ。アストンの中古を誰が買うのか、ということ。憧れの対象ではあるが、大抵マニアでも買わない。アストンなんか下取りが低いのにブランドがあるので店頭売価を下げることが出来ないので長期在庫になりがち。かなり厄介な存在。
一方で、少数販売の人気車は驚異的に値落ちしない。ミッドシップのV8フェラーリとベンツGクラス 、911がこの代表格。
要するに、需給バランスがどうかという問題。