F1にタイヤ供給を行なうピレリは、今季のF1チームによるスピード向上は「予想以上」であり、タイヤへかかる負荷に気を配っていると語った。
現行“グラウンドエフェクト”レギュレーションでの3年目となった2024年シーズン。各チームは安定した基盤を元にマシン開発を押し進めており、ここ最近のグランプリでは各チームが予想以上にタイムを削っていることが浮き彫りになっている。
■海外F1記者の視点|角田裕毅を起用するのが、レッドブルにとって最も理論的な結論……しかしそうなりそうもない理由は何なのか?
マクラーレンのランド・ノリスは予選で1分22秒595をマークしてポールポジションを獲得。昨年レッドブルのマックス・フェルスタッペンが記録した1分23秒455というポールタイムを1秒以上更新した。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【MotoGP】巨額債務のKTM、経営再建目指す中ステファン・ピエラCEOが退任。後任は共同CEOが引き継ぎへ
「変化の兆しなし」のレクサスを見切り、ランボルギーニには落胆。BMW入りは「簡単な移行」とファン・デル・リンデ
角田裕毅、旧型車テストでレース1回分の距離を走りこみ。2023年型アルファタウリに乗り、新シーズンへの準備を進める
インタビュー【ホンダMotoGP】2025年は巻き返しなるか? 昨シーズン後半の改良で戦闘力アップの手応えあり!
既存チームの経済的打撃を和らげるためにキャデラックが支払う補償金約700億円は「低すぎる」とメルセデス代表が懸念
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?