現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【比較試乗】GTクーペをドライブして、SLとはまったく異なるモデルであると確信した「メルセデスAMG SL43 vs GT63 4マチックプラスクーペ」

ここから本文です
【比較試乗】GTクーペをドライブして、SLとはまったく異なるモデルであると確信した「メルセデスAMG SL43 vs GT63 4マチックプラスクーペ」
写真を全て見る(17枚)

昨年フルモデルチェンジにより、2代目へと生まれ変わったAMG GTクーペ。ただ、初代と違って専用のプラットフォームではなく、基本的にSLのものを流用しているという。ということは、SLのクーペ版ということなのか? 何がどう違うのかについて。レポートしよう!

GTクーペとSLの違いは明白

【比較試乗】システムトータル700ps超えの超高性能マシンを駆る。サーキットで見えてきたそれぞれの世界観「メルセデスAMG S 63 Eパフォーマンス vs BMW XMレーベル」

初代(あるいは先代)のAMG GTは、AMGがプラットフォームから開発に着手し、ギアボックスをエンジンと切り離して後輪のすぐ近くに置くリアトランスアクスルの駆動形式を採用。重量配分にも徹底的にこだわったリアルスポーツカーだった。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【国内試乗】ランクルらしい力強い走りにオンロードでの扱いやすさも両立!「トヨタ・ランドクルーザー250」
【国内試乗】ランクルらしい力強い走りにオンロードでの扱いやすさも両立!「トヨタ・ランドクルーザー250」
LE VOLANT CARSMEET WEB
「史上最強」V12エンジン搭載、リッターあたり160ps!アストンマーティン、新型「ヴァンキッシュ」を発表
「史上最強」V12エンジン搭載、リッターあたり160ps!アストンマーティン、新型「ヴァンキッシュ」を発表
LE VOLANT CARSMEET WEB
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
AUTOCAR JAPAN
ポルシェは内燃エンジンを諦めない! 最新「911カレラ」後期型をマラガで試乗…日常使いの全域で乗りやすく進化していました
ポルシェは内燃エンジンを諦めない! 最新「911カレラ」後期型をマラガで試乗…日常使いの全域で乗りやすく進化していました
Auto Messe Web
レンジローバー・スポーツ 詳細データテスト 増した円熟味 影を潜めたダイレクト感とシャープな走り
レンジローバー・スポーツ 詳細データテスト 増した円熟味 影を潜めたダイレクト感とシャープな走り
AUTOCAR JAPAN
ゆっくり流すのがおしゃれ「優雅な高級オープンカー」公道での印象は? メルセデス・ベンツ「CLEカブリオレ」は美しいデザインも見どころです
ゆっくり流すのがおしゃれ「優雅な高級オープンカー」公道での印象は? メルセデス・ベンツ「CLEカブリオレ」は美しいデザインも見どころです
VAGUE
今や数億円のメルセデス・ベンツ「300SL」を屋根付き露天駐車場に! 初試乗は環八での「引きがけ」…幼少からの永遠の憧れでした【クルマ昔噺】
今や数億円のメルセデス・ベンツ「300SL」を屋根付き露天駐車場に! 初試乗は環八での「引きがけ」…幼少からの永遠の憧れでした【クルマ昔噺】
Auto Messe Web
うぉぉぉ!! スバルのオールラウンド[4WD]が進化してカムバック!! [新エンジン]搭載の実力は如何に!?!?
うぉぉぉ!! スバルのオールラウンド[4WD]が進化してカムバック!! [新エンジン]搭載の実力は如何に!?!?
ベストカーWeb
ハイソカーブームとの融合──トヨタ・スープラ70試乗記
ハイソカーブームとの融合──トヨタ・スープラ70試乗記
GQ JAPAN
【岡崎宏司カーズCARS/CD名車100選】文句なしの動力性能! ロータリーが実現したマツダRX-7(SA22C型)の優れた個性
【岡崎宏司カーズCARS/CD名車100選】文句なしの動力性能! ロータリーが実現したマツダRX-7(SA22C型)の優れた個性
カー・アンド・ドライバー
中古車の買い得感が高く狙い目の一台 ホットハッチの大定番ながら乗り心地も極上! 7代目ゴルフGTI試乗プレイバック
中古車の買い得感が高く狙い目の一台 ホットハッチの大定番ながら乗り心地も極上! 7代目ゴルフGTI試乗プレイバック
ベストカーWeb
「911 ターボS」に匹敵の出力荷重比! アリエル・ノマド 2へ試乗 昆虫のような足さばき
「911 ターボS」に匹敵の出力荷重比! アリエル・ノマド 2へ試乗 昆虫のような足さばき
AUTOCAR JAPAN
「名門アルピナ」はBMWと何が違う? 一番の魅力はコンパクト系!? 462馬力の“直列6気筒ターボ”を積む「B3ツーリング」に乗って考える
「名門アルピナ」はBMWと何が違う? 一番の魅力はコンパクト系!? 462馬力の“直列6気筒ターボ”を積む「B3ツーリング」に乗って考える
VAGUE
ポルシェ「911」初のハイブリッド車「カレラ GTS」の走りとはいかに?「大パワーのNAエンジンのようでいて、前期型ターボに迫る速さ!」
ポルシェ「911」初のハイブリッド車「カレラ GTS」の走りとはいかに?「大パワーのNAエンジンのようでいて、前期型ターボに迫る速さ!」
Auto Messe Web
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
AUTOCAR JAPAN
圧倒的な[275馬力]!! まさに[水平対向エンジン]よ!! しかも[DCCD]搭載!? 今見返しても[スバル インプレッサ WRX GC8]の作りこみレベチすぎじゃね!?
圧倒的な[275馬力]!! まさに[水平対向エンジン]よ!! しかも[DCCD]搭載!? 今見返しても[スバル インプレッサ WRX GC8]の作りこみレベチすぎじゃね!?
ベストカーWeb
ランボルギーニ ガヤルドLP550-2には後輪駆動ならではの楽しさがあった【10年ひと昔の新車】
ランボルギーニ ガヤルドLP550-2には後輪駆動ならではの楽しさがあった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン
日本初公開!「F1王者」も魅了するアストンマーティン「超スペシャルモデル」の主戦場はサーキット!? 最新“高性能スポーツカー”のスゴさとは
日本初公開!「F1王者」も魅了するアストンマーティン「超スペシャルモデル」の主戦場はサーキット!? 最新“高性能スポーツカー”のスゴさとは
VAGUE

みんなのコメント

3件
  • sig********
    SL63と比較しないと記事の意味無いやん
  • Lore in
    SLの存在感は重くなってから薄れたね
    GTシリーズも初代がコケて高いだけという印象
    一応フラッグシップだからという存在感だけが支えかな
    17:45さんのような学生はテンション上がるんだろうね
    AMGと言うだけでおぉーと思ったことが懐かしい😆
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村