日野自動車は6月2日、超低床・前輪駆動の小型EVトラック『デュトロ Z EV』を改良し、2026年モデルとして発売した。
航続距離を従来比で20%以上向上させるとともに、安全性と使い勝手を高め、物流業界における新たな担い手の活躍と定着に貢献することを目指す。
日野デュトロ Z EVは2022年の発売以降、累計2000台以上を販売してきた。普通免許で運転できるサイズによるドライバー不足の解消、超低床・ウォークスルー構造による作業負担の軽減、BEVならではの静粛性を生かした住宅地での配送対応など、ラストワンマイル物流が抱えるさまざまな課題の解決に貢献してきた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「だって歩行者が渡るのか渡らないのか分からないじゃん」とか言う人に「自覚を」――事故減へ2県警が異例の“合同”啓発プロジェクトとは
日産サクラは「180km」で生き残れるか?~航続距離300km超の“黒船”BYD ラッコが突きつける軽EV市場の激変~
ハイブリッドカーでレースをするべきじゃない! アロンソ、新規格F1マシンでの走行を猛批判「モナコでドライブした中で最悪の世代のマシン」
スバル最大SUV「アセント」今年後半に日本上陸へ!! エクシーガ以来8年ぶり3列シート+水平対向エンジン復活か
Moto3に激震。ランキング3番手だったフェルナンデス、第6戦まで全て失格! エンジンの規則違反が発覚
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
フェイクプレス記事書けるな!