1980年代まで自動車メーカー各社が発売に向けて試行錯誤していたが、その市場を読みきれず市販化に至らなかったミッドシップスポーツカー。しかし、そんな中でトヨタが1984年に発売したのが、国産初のMRスポーツ「MR2」だった。今回はその魅力を4回に分けてお届けしよう。(GTメモリーズシリーズ第9弾「AW11 トヨタMR2」より一部抜粋)
実用性を犠牲にすることなく、スポーティな室内を実現した
MR2は、ミッドシップ2シーターの特徴を最大限に活かしたオリジナリティの高いスタイルが魅力だが、もちろんインテリアもそれに応じた工夫が随所に盛り込まれた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ここが高めで助手席にのるとドライバーが格好良く見えた。
AW も SW もどっちも好きだったなあ。