2021年F1フランスGP決勝で、スクーデリア・アルファタウリ・ホンダのピエール・ガスリーは7位だった。
ガスリーは6番グリッドからミディアムタイヤからハードへの1回ストップで走り、6戦連続での入賞を果たした。
【角田裕毅F1第7戦密着】クラッシュの影響により旧型フロアを使用も、13位完走で経験を積んだフランスGP
■スクーデリア・アルファタウリ・ホンダ
ピエール・ガスリー 決勝=7位
客観的に見てもいいレースだったと思う。強力なライバルたちのすぐ後ろでフィニッシュする形になり、大きな不満はない。もちろん、心の奥底には、地元のファンの前でもっと上位でフィニッシュしたかったという気持ちはあるけれど、難しいレースだったし、今日僕たちはベストを尽くしたと思う。
ピットストップで(ダニエル・)リカルドとシャルル(・ルクレール)のふたりにアンダーカットを許す結果になり、ふたつポジションを落とした。これは僕たちのレースにとって大きな痛手となった。データを見直して、何か違うことができなかったかどうかを確認する必要がある。
今日は全力を尽くしたし、いいバトルもできたので、その点には満足すべきだと考えている。結局のところ、7位フィニッシュは僕たちにとってとてもいい結果だ。たくさんのポイントを持ち帰ることができた。
(会見で語り)いろいろなことが起きて、ハードなレースだった。レッドブル2台、メルセデス2台、マクラーレン2台の後ろの7位だから、今日の僕たちのマシンは4番目に優れていたということになる。これは喜ぶべきことだよ。
いくつか見直すべき点はあるが、7位を獲得できたのだし、4番目に優れたマシンだったことを考えれば、文句は言えない。強力なレースができたと思う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
日産「14代目スカイライン」登場!? 伝統の「丸目4灯」見えたッ! 「スカイラインを諦めません」は本当だった?
まだまだ現役だけどいつかくる「終車活」はどうする? 一生消えない「車欲」を満たす「庶民の終のクルマ」を真剣に考えてみた
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
違和感なさすぎ!? “レクサス顔“のトヨタ「クラウン」実車展示! レッド内装&鮮烈パープル外装がカッコイイ! ド迫力のカスタムマシン来名
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?