暖房方式が電費の明暗をわける
寒い冬の朝、乗り込む前にリモコンで暖房を入れて車内を暖めておけるのはEVの特権だ。エンジンをかけてアイドリングする必要もなく事前に暖房で車内を暖め、ぬくぬくの状態で乗り込むことができる。しかし、走行を開始すると状況は一変する。電力を消費するので、航続可能距離がどんどんと短くなっていく。それは仕方ないと思って諦めるしかないのだろうか。もしくは、よりよい方法で電力を温存し、消費を抑える方法はあるのだろうか?
ホントにEVに乗り換えて大丈夫かな……不安なら確認! EVオーナーが語る買う前にチェックすべき3つのポイント
そもそもICE(内燃機関)車はエンジンの廃熱で車内を温めるため、追加的な燃費負担はごく小さい。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
だから、寒冷積雪地ではパスされんのよ。