高級感があって、エレガントなスタイルが特徴的だった3代目ソアラ。海外では高い評価があったものの、国内では2代目ほどの爆発的な人気とはならなかった。しかし、そんな人気薄が影響してか、交通覆面パトカーとしてデビュー。全国の高速道路で猛威を奮った時期があったのだ。全国のドライバーたちを仰天させたソアラ覆面パトカーについて振り返ってみたい。なお、平成時代のパトカーをまとめた『パトカー30年史』もあわせて参照いただきたい。
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みんなのコメント
当時コレはソアラじゃないだの、ゴキだのスリッパだの言われても気にせず大好きで乗っていた。
今でも趣味部屋の一番いい一角に、ピカピカの30ソアラのラジコンが鎮座している。
自分も、これはソアラというよりも初代レクサスSCであって、それまでのソアラ・ファンに違和感持たれて拒絶されるのは当然だと思っていた。
それが不思議なことに、いま現役のレクサスLC見るたびに、この初代SCだけでなくて、1代目・2代目ソアラの面影も感じてしまうのですよね。
レクサスLC、価格的にもライフスタイル的にも全く無縁ですけれども、、、、