今やトヨタの看板車種ともいえるシエンタだが、かつて一時生産終了となり、市場から姿を消していた時期もあった。
その後にまったく同じカタチで復活を果たし、今や大ヒットを記録するという、かなり変わった歴史を歩んできたクルマでもある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
当時のトヨタは安い車は徹底的にセコい造りだった。
コンパクトに機能を詰め込んで、よくできているとは思いますが、これには違和感。正確には3列目を座席として使用する場合はフリードが上だが、収納時は座席を床下に収納できるシエンタの方が収納力が上回るということかと思います。あと大きな違いは2列目のキャプテンシートの有無、ハイブリッドの4WD選択の有無です。両車ともに共通の魅力、それぞれの魅力があり人気の車種です