LCRは、2026年までMotoGPへの参戦を続けることでドルナ・スポーツと合意。契約を締結したことを明らかにした。
1996年に125ccクラスへの参戦を開始したLCRは、2002年には250ccクラスへとその参戦体制を拡大。2006年にはホンダのカスタマーチームとしてMotoGP最高峰クラスにステップアップした。その時のライダーが当時新人のケーシー・ストーナーだった。
■駆け引きが今後の課題? 表彰台まで“あと一歩”に迫った中上貴晶、ホンダ首脳の視線は
当初は1台体制のチームだったが、2015年にはカル・クラッチローとジャック・ミラーの2台体制に。翌年からクラッチローの1台体制に戻ったものの、チェコGPで優勝。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?