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いまやライバルに押され気味の「ステップワゴン」! 歴代モデルを見ると「独自のアイディア」満載だった
みんなのコメント
他のホンダ車と共通した部品を惜しみなく使い、
それをユーザーはネガに捉えることなく
一時代を築くほどに支持された。
しかし、ホンダ名物の過去の否定が始まり
次第に合理的なクルマからトヨタや日産と
ケンカするためのクルマへと変わっていく。
その結果、独自のシンプルさから
ボクもトヨタっぽくなりたいオラオラ路線へと
切り替わり、とうとう豪華グレードでは
アルファードに手が届く価格にまでなってしまった。
結局、その頃のユーザーが時代の流れ、
生活スタイルの変化、そして予算オーバーが
今のN-BOX人気とステップワゴンやオデッセイの
衰退の正体なのでは?
走行性能に関しては昔からクラストップの出来なのに3代目と現行は明らかに見た目で損してる。
2代目までと4代目のシンプルな箱型デザインを見ると、昔はやれば出来てたのにって思ってしまう。
他の事は何も知らずに購入しました。
セレナに乗ってる親戚に運転させたら走りの良さに驚いてました。
踏んだら走る、ふにゃふにゃしてない。
セレナの試乗してみたら、バスに乗ってるようで、ワンボックス はこんなものかなと思った。けれど次にステップワゴンに乗ってみたら、まったく種類が違う車のようだったよ。suvからの乗り換えだったけど、そこそこ満足できるくらいに。
おまけにリアのわくわくゲートはとても便利だけどね。
正直、なぜ売れないのか、本当にわからないよ。
アウトドアなどハッチを多用する使い方では最高の仕組みなんだろうが、それを重要視しているファミリーは少ないってことだろう。
女性から見ればどれもドングリで消去法で決めているように想像する
ワンボックスは奥様に決定権がある
ただ、ホンダの車はいつもコストを走りの為に抑えて。と言うが、そのコストの為に安っぽかったりとても一歩惜しかったりで他社と比べると見劣りして来た。
ホンダを一回でも買ってみたら良さもわかるのだろうけれど…
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