現在、マツダが有するガソリンエンジンの中でもっともパワフルな2.5L直4ターボエンジン。日本では人気SUVのCX-5とCX-8に先行して搭載されていたが、新たにマツダ6にも採用された。より軽量かつ低重心であるモデルに搭載されれば、その走りへの期待が高まるのも当然だろう。(Motor Magazine 2019年12月号より)
マイナーチェンジを機にアテンザ改めマツダ6に
マツダは今、国内で販売している各車種のモデルネームを順次、海外で使っている数字名称に切り替えている。第一弾が2019年5月登場の「マツダ3」で、その先代モデル名はアクセラだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?