左右タイヤの距離であるトレッド幅。レーシングカーではオーバーフェンダーなどで幅が広げられている。トレッド幅が広いほど横方向への踏ん張りが強くなり、高いスピードでコーナリングできるからである。
ならばできるだけインセットを0に近いホイールにして、タイヤを外に出せばどんどんコーナリングは速くなるはずだが、そう簡単に効果が得られないのが実情。どうすれば効率よくトレッド幅チューンの恩恵を受けられるのだろうか。
ブレーキ性能を劇的向上! 意外と知らない「ローター交換」の効果とは?~カスタムHOW TO~
◆接地面が広がるから有利になるわけじゃない!?
自身の足の幅と同じく、左右のトレッド幅を広くすればそれだけ強く踏ん張れるようになる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ジオメトリーそのものが狂ったりラジバンダリー