日本板硝子(NSG)は10日、バッテリーセパレーター事業を米国エンテックに譲渡すると発表した。譲渡株式数は3万5千株。譲渡価格は非公表だが、約46億円の譲渡益を見込む。8月をめどに譲渡する。
NSGのバッテリーセパレーター事業を吸収分割により、同社が新設する日本板硝子コンパス(NSGC)に継承させたのち、NSGCの全株式をエンテックが国内に設立するエンテックジャパンに譲渡する。
NSGは、譲渡益の一部をエンテックジャパンに出資する。取締役を派遣するなどエンテックとともにバッテリーセパレーター事業を運営する。
エンテックは鉛蓄電池用、リチウム電池用セパレーターの開発、製造を手がける。特にポリエチレン(PE)セパレーターにおいては大きなグローバルシェアを持つ。
NSGはバッテリーセパレーター事業を発展させ、事業価値の向上を図るには、確固とした事業基盤を持つエンテックの下で事業強化を図るとことが最良と判断した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
併走するクルマへの目潰しでしかないのにナゼやる? 斜め後ろに「白色ライト」を点灯して走行するトラックは法令違反だった!!
俺の[セブン]は最高だったのよ!! 君はFC型サバンナRX-7[アンフィニ]を知っているか? かつてオーナーだった古参BC編集部員の記憶
イタリアーンないすゞ車?! 当時の国産車の倍もしたのにヒットしたクルマ いすゞ117クーペがオシャレすぎた!
アストンマーティン代表、ストロールへの裁定は厳しいと語る「しっかりと理解されないまま判定が下された」/F1第5戦
もしや未来のレジェンドか!?!? 次世代電気自動車「Honda0(ゼロ)シリーズ」が衝撃 しかもほぼそのまま市販モデルになるってマジか
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?