サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 落ち着く木の香りがほんのり感じるヒノキ張りのハイエース「トイファクトリー”BADEN Casa Home Style Edition”」【今週のおすすめ記事5選】

ここから本文です

落ち着く木の香りがほんのり感じるヒノキ張りのハイエース「トイファクトリー”BADEN Casa Home Style Edition”」【今週のおすすめ記事5選】

MOTAでは毎週曜日別のテーマに沿って記事を掲載しています!未来にまつわる“CASE"のお話から外車、家族、軽自動車やコンパクトカーにまつわる話、アウトドア好きの方へなどテーマはさまざま。自分のお気に入りのテーマを見つけて毎週チェックしちゃおう♪

月曜日|まるで“ベータ” vs “VHS” 戦争の再来!? 電気自動車でも覇権をめぐり大バトル

DIYでのエンジンオイル交換をより簡単に!上抜きタイプのオイルチェンジャー

毎週月曜日は、知ってたら自慢できる!? 自動運転やEVを含む、未来の技術をご紹介。

かつてベータマックスとVHSが、ホームビデオの覇権を争ったように、電気自動車業界でも急速充電器の規格統一に向け、熾烈な戦いが行われていました。しかし、間も無くその戦いに終止符が打たれそうだと言います。今回は、最近よく見かけるEVの急速充電器についてのお話です。

2つの規格で大バトル! 制するのはどっち?

火曜日|なんだその“ドヤ”グリルは!? でもそのうちマネされる…輸入車最新デザイントレンド3選

毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。

クルマの設計やデザインには「トレンド」があり、大なり小なりどんなクルマでもその影響を受けています。そのトレンドの中には、流行に近いムーブメントを起こす可能性を秘めているものもあります。

そこで今回は「これから流行るかも?」「マネされるかも?」という輸入車の最新デザイントレンドを3種選抜してみました。

数年後には、同じようなアイデアを採用する車種が増えているかも??

水曜日|新型ハリアー検討勢必見! 神グレード予想|+42万円でグレードアップ

パパ・ママに勧めたい! ◯◯万円以下でドヤれる外車や、ファミリーに相性抜群なクルマ、グレードを紹介。

きっと皆さんの祖父の世代は、「いつかはクラウン」が合言葉だったかもしれないですね。

でも今の30代なら、「いつかはハリアー」と憧れてきた人も多いのかも。

そんなハリアーが先日ついに、新型へとフルモデルチェンジ!

そこで今回は、20代で購入したクルマを下取りにして、思い切ってハリアーを手に入れるぞ、と意気込む30代のパパさんたちに向けてズバリ神グレードを引き当ててみたいと思います。

木曜日|軽にもここまで安全装備が備わった! 未然に事故防止に役立つ「標識認識機能」「誤発進抑制機能」

日本独自の規格の中で成長してきた小さな自動車。限られた規格の中で生み出されたその車体には、日本人の英知が凝縮されています。ここでは、そんな人々の生活を支える軽自動車&コンパクトカーにフォーカスしていきます。

軽自動車は広い居住空間や高い利便性だけ? やっぱり事故ったら普通車に比べて危ない? いえいえ、そんなこと全然ありません! 最近の軽自動車は安全性能が格段に進化しているのです!

今回は、軽自動車の「車線逸脱防止支援システム」について解説していきます。基本的には安全運転を心がけているに違いないけれど、なかにはついついわき見をしてしまい、気付くと車線からはみ出しそうになってしまった人もいるのでは?

金曜日|トイファクトリーのフラッグシップに新モデル「BADEN Casa Home Style Edition」

毎週金曜日は、キャンプ好き人必見! 今流行りのアウトドアグッズや、車中泊・DIYショップを紹介。

ハイエースなどのバンがベースのキャンピングカー(バンコン)で独自の路線を築き上げ、それが幅広いユーザーに受け入れられたことで大きく成長し、革新的な技術の導入し続けているキャンピングカー業界のトップランナーTOY-FACTORY(トイファクトリー)。

そのトイファクトリーのフラッグシップ「BADEN(バーデン)」は、2009年の発売以来、数多くのキャンピングカー賞を受賞し、デザインと使いやすさを融合したBADENは、夫婦二人旅からファミリーユースまで幅広いユーザーに選ばれている人気のモデルです。

落ち着いたデザイン、機能的でオシャレなキャンピングカーに興味のある人は要チェック!

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します