申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁
まだやってるんすか!? 「ナンバープレートの封印にペットボトルのキャップ」取り締まられたら恐ろしいことに
4年ぶり復活! ホンダ新型「“5人乗り”SUV」発表! “アコード”エンジン&高性能4WD搭載! “2列目”が広すぎる「6代目CR-V」どんなクルマ?
「やっぱトヨタはすげぇよ…」新型スーパーカー『GR GT』発表にSNSは興奮の渦!「V8ツインターボはあつい!」「会長は国宝」など絶賛
1.2リッターエンジン搭載で「400馬力オーバー」! 日産の斬新「MRスポーツカー」に反響殺到! 「本当に美しい」「元祖e-POWER!?」の声も! 全長4.4m軽量ボディのインフィニティ「エマージ」米国モデルに熱視線!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
日産『リーフ』8年ぶりの全面刷新、EV復活のけん引役となるか[新聞ウォッチ]
みんなのコメント
スキャンダルのあったプロスポーツ選手や芸能人の記事が出るといつまでもネガティブコメントを書き込むのと同じ心理なのかね。
今回のリーフ、「日本のメーカーもようやくこのレベルのEVを出したか」と嬉しく思います。
EVは航続距離が欲しければバッテリーを大量に搭載すればとうにかなる。けれども、その代わり価格が非常に高くなるし車重も重くなる。しかも、大量のバッテリーを搭載するとそれだけ充電に時間がかかるようになる。
今回のリーフより航続距離が長いEVはこれまでもあった。だが、この価格帯では存在しないし、最近増えつつある高電圧の充電器を使う時は車の側が制限をかけたり。充電まで考えてバッテリーを管理するシステムは素晴らしいと思う。さすがにEVに十数年の経験があるだけはあると思う。
ただのずんぐりむっくりしたプロポーションの不細工な車に。。
これまでのハッチバックスタイルで良いのに。
荷室も取れるし。
車高だけ上げたければ、クーペタイプではないSUVで良かったのに。
エアロダイナミクス的にも問題無いと思うんだけど。。
と個人的ですが思いました。
こんな記事も読まれています
この記事に出てきたクルマ
日産 リーフ
4.0 684件新車価格(税込)
518 . 9万円 ~ 651 . 3万円
新車見積りスタート中古車本体価格
9 . 8万円 ~ 430 . 0万円
中古車を検索全国の日産 リーフ中古車一覧 (781件)
もっと見る