アメリカの自動車メーカー『フォード』は、F1への復帰は短期的な実験ではないと明言しているが、同社の継続的な関与は重要なひとつの原則にしっかりと結びついている。それは、F1の将来において電動化が中核でなければならないということだ。
フォードは、2026年に待望のF1復帰を果たすべく、レッドブル初の自社製パワーユニットの開発を支援するため、レッドブル・パワートレインズと提携する準備を進めている。このタイミングは、内燃機関と電力の性能を50対50に分割したパワーユニット(PU)の導入と一致している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「MotoGPマシンの“音”に抱いたモヤモヤ……ドゥカティ、何かやってる?」【ノブ青木の上毛グランプリ新聞 Vol.29】
ホーナー元代表、レッドブルのファクトリーで“ラストスピーチ”。突然の解任は「私にとっても本当に衝撃だった」
ホーナー電撃解任は、情報通にとっては“青天の霹靂”ではない? F1解説者ブランドル「状況がよろしくないのは明らかだった」
解任の決定打になったのはどれ? クリスチャン・ホーナー元代表がレッドブルで直面した問題のすべて
【MotoGP】「戻って来られて本当に嬉しい」マルティン、テストで64周走り込んで体調チェック! 第12戦チェコGPでの復帰も決定
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
今となっては新参者であるフォードが他のマニファクチャラーの内燃機関を残そうとする流れに反して電動化を推進しようなんて、閉鎖的なF1村の中で上手くやっていけるのだろうか…。
他メーカーと遠回りに言ってもバレバレ