■86やZなど新型が出るのにNSXはなぜ終了?
昨今はスポーツカーやクーペが売りにくい時代とされ、トヨタ「セリカ」や日産「シルビア」、ホンダ「プレリュード」などは、すべて過去のクルマになりました。
ホンダ「S2000」復活! ファンの声に応えた試作車を世界初公開!
そのため、今はスポーツカーの車種数が減少していますが、最近は明るい兆しも見えています。2019年にトヨタ「スープラ」が復活して、直近ではトヨタ「GR86」およびスバル「BRZ」がフルモデルチェンジしました。日産新型「フェアレディZ」の登場も控えています。
しかしすべてのスポーツカーが進化するわけではありません。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
トヨタ新型「カローラ“クロス”」発表! 「レクサス」級にカッコイイ「斬新フェイス」へ刷新! 新型「コンパクトSUV」約494万円から ブラジルに登場
みんなのコメント
商売のセンスがないと言われても仕方ない。
車も魅力で他車に負け、消費者の動向、趣向も読めず、売り方も下手じゃあ、そりゃ成功する要素はほぼゼロと言ってよいでしょう。
こんな使われ方してしまったNSXの車名が勿体ない。
これを失敗とホンダ自身がちゃんと認めて分析しないとEVでもロクなスポーツカーは作れないよ。
2000〜3000万クラスは
マクラーレンフェラーリランボルギーニポルシェと
激戦区です
この中ではパフォーマンスが低くデザインも目を引くものはなかった
他のブランド以上のものを見せられなかったのが要因でしょうね
ハイブリッドは新しい部分もあるけど重さがネックでスポーツカーとしては遅くなってしまいます