現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > インテグラ DC5型のホイール装着画像で見るタイヤホイールデータ26選!

ここから本文です

インテグラ DC5型のホイール装着画像で見るタイヤホイールデータ26選!

掲載
インテグラ DC5型のホイール装着画像で見るタイヤホイールデータ26選!

スタイルや走行性能を引き立てるうえで、ホイール選びは欠かせないポイントです。本記事では、純正ホイールサイズの基本情報から、インチアップを検討する際のポイントやおすすめサイズ、さらに実際のCARTUNEユーザーの装着事例画像まで、わかりやすくご紹介します。

ホイール選びに悩んでいる方や、インテグラ DC5型をより自分好みに仕上げたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

タイヤの洗浄方法を解説!洗い方とメンテナンスでタイヤを長持ちさせよう!

インテグラ DC5型の純正ホイールサイズをおさらい

まず最初にインテグラ DC5型のホイールに関する基本情報をおさらいしておきましょう。

続いて標準装備の純正のホイール&タイヤスペックを確認しておきましょう。

インチアップ、インチダウンなどタイヤサイズを変更する場合は、これらの数値を参考にしてタイヤを選択しましょう。それでは早速、インテグラ DC5型のホイールカスタム事例をチェックしていきましょう!

インテグラ DC5型をインチアップ!

インテグラ DC5型場合純正のサイズが15インチと17インチですのでインチアップする場合でおすすめのサイズは17~18インチになります。

インチアップする際のホイールやタイヤを選ぶにはいくつかの注意点がありますので順に確認してみましょう。主なポイントは下記の3点です。

タイヤの外径は大きく変えない
タイヤの荷重指数は下げない
車体に干渉しないか確認する

タイヤの外径は大きく変えない

インチアップを行う際タイヤのサイズも変更することになりますが、タイヤの外径が変わるとスピードメーターの表示と誤差が発生することになります。この場合絶対同じでないとダメというわけではなく許容範囲が設定されています。

タイヤの荷重指数は下げない

荷重指数(ロードインデックス)は聞き慣れない言葉ですが、タイヤごとに決まっていて205/60R16の場合は91となります。この数値以下のタイヤを装着するとタイヤが重量に耐えられなくなりタイヤの破損や最悪の場合バーストする危険性があるため必ず同等以上のロードインデックスのタイヤを装着しましょう!

車体に干渉しないか確認する

インチアップをする際タイヤの外径だけではなくタイヤの幅にも注意が必要です。無理のある幅の大きなタイヤに変更して車体に干渉があるとタイヤに傷が入りパンクの原因や破損に繋がる恐れがあります。

店舗で交換をする場合等はしっかり確認してもらえますが、DIYで交換などの場合は交換しているオーナー等へ確認するのもおすすめです。

それではインチアップの大まかな目安がわかったので、実際のホイールカスタム事例をチェックしていきましょう!

ENKEI - エンケイ

Performance Line PF01(パフォーマンスライン)

パフォーマンスラインPF01はスリムなスプリット5スポークデザインを極限までシェイプし、軽量性と高いスタイリングを兼ね備えたスポーツホイールです。応力分散とブレーキ放熱性に優れ、走行性能をサポートする設計が特徴。

またスパークルシルバーの仕上げにより、光の反射で美しい輝きを放ち、ENKEI独自のMATプロセスによって形成されたメタルフローにより、リム部は軽量で高い機械的強度を実現しています。

ホイール : ENKEI Performance Line PF01(パフォーマンスライン)
ホイールサイズ : 18x7.5J+45
カラー : Unknown
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 225/40R18

Performance Line PF05(パフォーマンスライン)

パフォーマンスラインPF05は、ENKEIの伝統を受け継いだ5スポークホイールで、最新技術により軽量性と強度を両立しています。スポーティでありながら上品さも兼ね備えたコンケイブスポークデザインが、車両に動きと高級感をプラス。

高度な設計技術により、走行性能とスタイルのバランスを高次元で実現。精緻なディテールにこだわりつつ、軽量でありながら高い耐久性を誇るホイールです。

ホイール : ENKEI Performance Line PF05(パフォーマンスライン)
ホイールサイズ : 17x7.0J
カラー : Unknown
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 17インチ

Racing GTC02

Racing GTC02は、SUPER GT用ホイール「RAシリーズ」の設計思想をストリートユースに最適化した高性能ホイールです。2×6のツインスポークデザインは軽量化と高いブレーキ放熱性を実現し、スポーティで洗練されたハンドリングを実現。

レース由来の機能美が本物志向のユーザーに訴求し、車両スタイリングをスポーティ&レーシングに引き立てます。

ホイール : ENKEI Racing GTC02
ホイールサイズ : 18x10J+25
カラー : Unknown
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 18インチ

Racing NT03+M

走りにこだわるあなたにこそ選んでほしい、ENKEI「Racing NT03+M」。最大の特徴は、外周に備えた“ブレースリング”。これがスポークのたわみを抑えて、コーナーでの正確なハンドリングを支えてくれます。

さらに、空気圧の微調整に便利な“レーシングツインバルブ”を採用。MATテクノロジーによる軽量・高剛性な作りで、サーキットでも安心の強度を実現。本気で走りを楽しみたい人にぴったりの一本です。

ホイール : ENKEI Racing NT03+M
ホイールサイズ : F:18x9.5j+40 R:18x8.5j+38
カラー : Unknown
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 18インチ

Racing RPF1

Racing RPF1は、McLaren F1のフィードバックを元に開発された、軽量スポーツホイールです。特徴的な2×6マルチスポークデザインは、剛性と軽量性を兼ね備え、スポーティな走行を求めるドライバーにおすすめです。また軽量化に特化した設計により、運動性能を高め、レスポンスの良いハンドリングを実現。高性能とレーシングスピリットを感じさせるRP-F1は、走行性能を向上させたい方に理想的なホイールです。

ホイール : ENKEI Racing RPF1
ホイールサイズ : 17x7J+45
カラー : Unknown
タイヤ : MICHELIN PILOT SPORT 4
タイヤサイズ : 215/45R17

ホイール : ENKEI Racing RPF1
ホイールサイズ : 17x9J+45/Rフェイス
カラー : Unknown
タイヤ : HANKOOK Ventus V12 evo2
タイヤサイズ : 245/40R17

YOKOHAMA - ヨコハマ

ADVAN RACING RSII(アドバンレーシング)

ADVAN Racing RSIIは、RSの進化バージョンとして登場。スポークにサイドカットを施し、よりシャープなデザインと迫力のあるコンケイブスポークを実現しています。

RSのフルフェイス10本スポークデザインを継承しつつ、さらにシェイプアップされた形状が特徴。高品質鋳造製法とフローフォーミングによるインナーリム成形で、軽量かつ高剛性の鋳造1ピースホイールとなっています。

ホイール : YOKOHAMA ADVAN RACING RSII(アドバンレーシング)
ホイールサイズ : 17x8.0J+45
カラー : Unknown
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 17インチ

ADVAN Racing RZ(アドバンレーシング)

ADVAN Racing RZは、ツイン5本スポークと10本スポークデザインを融合させたクロスオーバーデザインの鋳造1ピースホイールです。高品質な鋳造製法とフローフォーミング工法で軽量・高剛性を実現。

スタンダードデザインと、スポークがセンターに向かって強く湾曲するGTRデザインが選べます。リムとスポークの間には、ADVAN Racingのロゴが鋳出され、塗装後に3次元加工で仕上げられています。

ホイール : YOKOHAMA ADVAN Racing RZ(アドバンレーシング)
ホイールサイズ : F:17x9j+45 R:17x8j+45 (スペーサーF:10mm R:5mm)
カラー : ダークガンメタリック
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : F:245/40R17 R:215/45R17

AVS MODEL T5

AVS MODEL T5は、YOKOHAMAが誇るツイン5本スポークです。高品質鋳造製法とフローフォーミング工法を組み合わせた1ピースホイールで、軽量かつ高剛性を実現。

ダイナミックで緻密なデザインを持ち、3コート3ベイクの高品位塗装により、リム部分には「AVS MODEL T5」の凸文字ロゴが配置され、センターオーナメントはすべてアルミ製となっています。

ホイール : YOKOHAMA AVS MODEL T5
ホイールサイズ : 17x7.5J+45
カラー : ブロンズ
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 215/45R17

weds - ウェッズ

WedsSport SA-15R

WedsSports SA-15Rは、AMF(アドバンスド・メタル・フォーミング)技術を活用した次世代スポーツホイールです。金属を精密に成型することで、軽量化と剛性を両立。独自のデザインと機能性が融合し、卓越したパフォーマンスを提供します。高い強度と美しい仕上げにより、走行性能を引き上げるだけでなく、見た目にもこだわった魅力的なホイールです。

ホイール : weds WedsSport SA-15R
ホイールサイズ : 17x7.0J
カラー : Unknown
タイヤ : GOODYEAR EAGLE RV-F
タイヤサイズ : 215/45R17

wedssports TC-005

ホイール : weds wedssports TC-005
ホイールサイズ : 17x7.5J+48
カラー : Unknown
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 17インチ

5ZIGEN - ゴジゲン

ProRacer CANONN BALL(プロレーサー・キャノンボール)

5ZIGEN CANNON BALLは、オーソドックスながらも力強さを感じさせる6スポークデザインが特徴です。特にドリフトベース車両にぴったりとマッチし、足元に存在感を与えます。

またフローフォーミング製法を採用することで、従来製品に比べて大幅な軽量化と高剛性を実現。1ピース構造のため、ドレスアップだけでなくスポーツ走行でも高いパフォーマンスを発揮する万能なホイールです。

ホイール : 5ZIGEN ProRacer CANONN BALL(プロレーサー・キャノンボール)
ホイールサイズ : 17x7.0J
カラー : Unknown
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 17インチ

DESMOND - ディスモンド

Longchamp(ロンシャン)

ホイール : DESMOND Longchamp(ロンシャン)
ホイールサイズ : 17x8.0J+42
カラー : Unknown
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 17インチ

DORFREN - ドルフレン

IFYNITE(フィニート)

DORFREN IFYNITE(フィニート)は、「王の道を駆け抜ける」をコンセプトに、美しさと強靭さを極めたドルフレン最新モデルです。鋭利なV型スポークとブラックメタリックによるWツイン×5デザインは、王の威厳を感じさせる風格あるスタイル。

シリーズ初採用のアンダーカットとミラーポリッシュ加工により、立体感と輝きを演出。スポーク先端とリムを独立して見せる構造も相まって、存在感を強調します。深く沈み込むコンケーブ形状と宝石のような煌めきが魅力。さらに、エメラルドグリーンのアクリル製センターオーナメントは、ラベンダーブラックやレッドも選択可能で、足元の個性を際立たせます。スタイリッシュな美と力が融合した、まさに「王の名にふさわしい」ホイールです。

ホイール : DORFREN IFYNITE(フィニート)
ホイールサイズ : 19x7.5J+53
カラー : Unknown
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 19インチ

Whistler Wheels - ウィスラー

KR7

ホイール : Whistler Wheels KR7
ホイールサイズ : 17x 9J+25
カラー : Chrome
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 17インチ

WORK - ワーク

VS-XX

WORK VS XXは、ラグジュアリー感とスポーツ性能を兼ね備えた高級ホイールで、特にドレスアップを意識したユーザーに人気です。精巧なメッシュデザインが、車両に高級感と独自の存在感を与え、街中での注目度を高めます。高強度かつ軽量なアルミ素材を使用し、走行性能も抜群。2ピース構造により、オフセットやリム幅のカスタマイズも自由自在です。

ホイール : WORK VS-XX
ホイールサイズ : 18x9J
カラー : Unknown
タイヤ : Unknown
タイヤサイズ : 18インチ

ホイールカスタムで愛車はさらに魅力的に!

今回ご紹介したホイールは、実際にインテグラ DC5型オーナーがホイールカスタムを行った実例を紹介しています。それぞれのホイールにはデザイン性だけでなく、走行性能や燃費向上といったメリットも期待できます。自分のスタイルに合わせたホイールを装着することで、日々のドライブがさらに楽しくなります。ぜひ、あなたにピッタリのホイールを見つけて、インテグラ DC5型の個性を際立たせてください!

文:CARTUNEマガジン
【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

「やっぱ走りがイイ」「このパーツ欲しい」ホンダ(HONDA)CB1000Fの魅力&カスタムまるわかり記事6選
「やっぱ走りがイイ」「このパーツ欲しい」ホンダ(HONDA)CB1000Fの魅力&カスタムまるわかり記事6選
WEBヤングマシン
いまやほとんどのクルマのホイールがアルミ製! そもそも「アルミホイール」がなぜ重宝されるのか?
いまやほとんどのクルマのホイールがアルミ製! そもそも「アルミホイール」がなぜ重宝されるのか?
WEB CARTOP
ブラバス、メルセデスAMG『Gクラス』を800馬力のオープンに…ソフトトップは20秒で開閉可能
ブラバス、メルセデスAMG『Gクラス』を800馬力のオープンに…ソフトトップは20秒で開閉可能
レスポンス
チューンドカーに手を出す前に確認ができる!? トヨタ GR86 by TOM’Sに乗れるのマジか
チューンドカーに手を出す前に確認ができる!? トヨタ GR86 by TOM’Sに乗れるのマジか
ベストカーWeb
【カッコよすぎる…】15年ぶりの新作!! 気合いの軽量化&スポークの落とし込みも見事すぎ!! 老舗ワークさすがのデキ
【カッコよすぎる…】15年ぶりの新作!! 気合いの軽量化&スポークの落とし込みも見事すぎ!! 老舗ワークさすがのデキ
ベストカーWeb
ついにレクサスの新世代フラッグシップとなるマシンに「LFA」の名が与えられた! TOYOTA Gazoo Racingが「GR GT」と「GR GT3」も発表
ついにレクサスの新世代フラッグシップとなるマシンに「LFA」の名が与えられた! TOYOTA Gazoo Racingが「GR GT」と「GR GT3」も発表
WEB CARTOP
ヒョンデ「ジェネシス」初の高性能市販車、『GV60マグマ』発表…650馬力のEVに
ヒョンデ「ジェネシス」初の高性能市販車、『GV60マグマ』発表…650馬力のEVに
レスポンス
見た目も機能も強烈! 特徴的なリアウィングを備えたクルマ 22選(後編) 1990~2020年代
見た目も機能も強烈! 特徴的なリアウィングを備えたクルマ 22選(後編) 1990~2020年代
AUTOCAR JAPAN
ブラバス、Gクラスのオープンに「XL」も発表…ポータルアクスルで究極のオフロード性能を追求
ブラバス、Gクラスのオープンに「XL」も発表…ポータルアクスルで究極のオフロード性能を追求
レスポンス
新型「フェラーリF80」最初の試乗レポート フェラーリはF80でハイブリッド技術を新たな高みに押し上げた そのドライビングインプレッション!
新型「フェラーリF80」最初の試乗レポート フェラーリはF80でハイブリッド技術を新たな高みに押し上げた そのドライビングインプレッション!
AutoBild Japan
メルセデス・ベンツ Cクラス(W205)前期と後期でどう違う?|輸入車の前期後期を比較
メルセデス・ベンツ Cクラス(W205)前期と後期でどう違う?|輸入車の前期後期を比較
グーネット
カワサキの大人気ネイキッド「Z900RS」シリーズの新型とは? 気になるディテールをチェック! 個性豊かな「3グレード設定」で選ぶ楽しさを味わえます
カワサキの大人気ネイキッド「Z900RS」シリーズの新型とは? 気になるディテールをチェック! 個性豊かな「3グレード設定」で選ぶ楽しさを味わえます
VAGUE
「中華クルーザーなのに欲しい!」「APトライクよさげ」ヤングマシンで11月に人気を集めた記事は…?
「中華クルーザーなのに欲しい!」「APトライクよさげ」ヤングマシンで11月に人気を集めた記事は…?
WEBヤングマシン
道を選ばない“万能なパートナー”感がたまらないね! どこにでも、どこまでも行けちゃう海外モデルの最新ミドルアドベンチャー3選
道を選ばない“万能なパートナー”感がたまらないね! どこにでも、どこまでも行けちゃう海外モデルの最新ミドルアドベンチャー3選
VAGUE
見た目も機能も強烈! 特徴的なリアウィングを備えたクルマ 22選(前編) 1970~1980年代
見た目も機能も強烈! 特徴的なリアウィングを備えたクルマ 22選(前編) 1970~1980年代
AUTOCAR JAPAN
新型GR GT登場へ! 気合の入ったパワートレインがスゴい!──GQ新着カー
新型GR GT登場へ! 気合の入ったパワートレインがスゴい!──GQ新着カー
GQ JAPAN
イケオジだって大満足! 遊び倒せる「大人の4WDスポーツ」4選
イケオジだって大満足! 遊び倒せる「大人の4WDスポーツ」4選
ベストカーWeb
今こそ注目したい黄金期 1990年代前半の名車 47選(前編) 先進的で美しいアイコンたち
今こそ注目したい黄金期 1990年代前半の名車 47選(前編) 先進的で美しいアイコンたち
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

199 . 5万円 273 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

35 . 0万円 259 . 0万円

中古車を検索
ホンダ インテグラの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

199 . 5万円 273 . 0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

35 . 0万円 259 . 0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村