スーパーGTのレースウイークに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたメカニックに贈られる『ZFアワード』。2022年に続き2023年も開催されており、9月16~17日に宮城県のスポーツランドSUGOで開催された第6戦では、土曜公式練習終了間際にクラッシュを喫し、徹夜で修復を終え決勝レース出走を果たしたapr LC500h GTが受賞した。
このZFアワードは、スーパーGTのレースウイークに素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたメカニックに贈られるもの。2020年は新型コロナウイルスの影響で前半戦、後半戦、さらに年間賞と3回に分けて行われてきたが、2021年からふたたび毎戦行われている。
半損からの修復は翌朝6時過ぎまで。apr LC500h GTが復活の追い上げも「今の状況はもったいない」と悔しさ
2023年第6戦SUGOで受賞したのは、公式練習終了間際の専有走行時、SPアウトコーナーでクラッシュを喫しながら、夜を徹した作業で決勝レース前のウォームアップ走行までに修復を間に合わせ、11位でフィニッシュしたapr LC500h GTだ。
受賞理由は下記のとおりだ。
「公式練習でのアクシデントがありながらも、メカニックの懸命な修復作業により、翌日までにマシンは復活。決勝ではポイント獲得にあと1歩の11位まで大きく順位を上げ、ノントラブルでの完走を果たしたaprのチーム力とメカニックの皆さんの奮闘を讃えて、ZFアワードを授与させていただきました」
2023 SUPER GT第6戦 ZFアワード
https://youtu.be/1Km6RnFN5rM?si=sC7oIbRemHCPiKdY
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
アルファロメオとの契約を終了したザウバーF1、新チーム名を近々公表へ「新たなパートナーと提携。驚きの名称になる」
【MotoGP】アレックス・マルケス、SRTからMotoGP最高峰クラス昇格の可能性もあった。しかしヤマハがこれを阻止……理由は兄マルクとロッシの”確執”
角田裕毅、アルファタウリのシーズン終盤のアップデートに手応え「アブダビでパフォーマンスが上がらなければ、これまでの開発が無駄になるところだった」
9チームが共同声明を発表、メルセデスF1&ウォルフ夫妻に関する苦情申し立てを否定。FIAの調査に驚き示す
レッドブルF1代表、アルファタウリとの連携強化に対する憶測を否定「ピンク・メルセデスなど的外れもいいところ」
みんなのコメント