クルマはバランスの産物、と教えてくれる傑作
エンジンを楽しむ、というと個人的にはつい大排気量のマルチシリンダーNAを3ペダルマニュアルトランスミッションで、などと考えてしまう。だが、クルマはバランスの産物である。車体との絶妙なマッチングがあれば、実用エンジンだって十分に楽しめる。
「名車購入ミニガイド付き」世界が愛したFRオープン2シーター! タイムレスなユーノス・ロードスターの魅力
その好例がロードスターだ。評価は世界的に高い。よくできたスポーツカーの代表である。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が新型「和製スーパーカー」初公開へ! 1300馬力超え&ド迫力ボディの「Hフォース」! 新たなコンセプトカーとともに中国登場へ
【非常識にもほどがある!】アルファの新型「ミラノ」が「ジュニア」に改名でメーカーが怒りの声明を出したワケ
マツダ最多の販売はCX-5!! エンジン性能やボディ剛性の向上も300万円切りで安すぎなのよ! 地道な改良で進化を続ける
スバルが「新型SUV」公開! 迫力エアロで“めちゃ速そう”な「GTエディション」! 2リッター水平対向エンジン搭載の「新クロストレック」比に登場
日産サクラの売れ行きを見れば日本でBEVが売れないなんてことはない! ただし大ヒットの裏で必要な「次の一手」とは
みんなのコメント
エンジンも拘ってたら今の値段だと販売不可能だろうしマツダが優れたNAのエンジンを用意できるとも思えない。
スカイなんちゃらじゃなくてトヨタかホンダのエンジン積んでたら同じ排気量でも更に楽しいのに。
それを踏まえても楽しいんだから偉大な車には間違いないけどせめて2Lの選択肢があれば良いのに。仕様自体は存在するんだし。