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「そりゃ減るわけがない」 トラック「荷待ち・荷役時間」わずか1分減の現実――国交省「いじめっ子放置」政策が生んだ致命的盲点とは
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国目標に届かぬ現場実態

「2020年度に比べ、トラックドライバーの平均拘束時間は12時間26分から11時間46分と40分減少したものの、荷待ち・荷役時間は3時間3分から3時間2分へと1分しか減少していない」

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これは、2024年9月から11月にかけて国土交通省が実施した調査の結果だ。

 2024年、「物流の2024年問題がヤバい」と大きく騒がれた。政府も物流革新に向けた政策を打ち出した。その成果が、これである。拘束時間はある程度減ったが、荷待ち・荷役時間が

「1分」

しか減っていないというのは、あまりに情けない。

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みんなのコメント

111件
  • なまら
    企業側に罰則がないから何やってもだめ。
    さらに運転手に荷下ろしさせるとか。
    ひどいのは店の陳列までやらせるとかひでーわ
  • ywt********
    そもそも、運送会社に規制するのが先ってのが間違いだと思う。
    荷主や荷下ろし先が順番的に前じゃないと。

    運送会社が決めれる訳ないでしょう。
    経験したことない奴らが決める事なんて、こんなものでしょうね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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