国目標に届かぬ現場実態
「2020年度に比べ、トラックドライバーの平均拘束時間は12時間26分から11時間46分と40分減少したものの、荷待ち・荷役時間は3時間3分から3時間2分へと1分しか減少していない」
【画像】「えぇぇぇぇ!」 これがトラック運転手の「最新年収」です! 驚きの数字をチェック(13枚)
これは、2024年9月から11月にかけて国土交通省が実施した調査の結果だ。
2024年、「物流の2024年問題がヤバい」と大きく騒がれた。政府も物流革新に向けた政策を打ち出した。その成果が、これである。拘束時間はある程度減ったが、荷待ち・荷役時間が
「1分」
しか減っていないというのは、あまりに情けない。
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みんなのコメント
さらに運転手に荷下ろしさせるとか。
ひどいのは店の陳列までやらせるとかひでーわ
荷主や荷下ろし先が順番的に前じゃないと。
運送会社が決めれる訳ないでしょう。
経験したことない奴らが決める事なんて、こんなものでしょうね。