2025年F1モナコGP決勝で、ハースのエステバン・オコンは7位で6ポイントを獲得した。
8番グリッドからスタートし、ポジションを守って走行。16周目の最初のピットストップ後は、後方がスローペースだったために、オコンはポジションを落とさずにコースに戻ることができた。28周目に2回目のタイヤ交換を行い、スロー走行集団の前で、10番手でコースに復帰。長い最終スティントのなかで7番手まで上がり、バーレーンGP以来の入賞を果たした。
ベアマン、初日に科された10グリッド降格が痛手に「戦略はよかったがペナルティがあってポイントを獲れなかった」
ハースはコンストラクターズランキング6位を維持している。
■エステバン・オコン(マネーグラム・ハースF1チーム)決勝=7位(77周/78周)8番グリッド/タイヤ:ミディアム→ミディアム→ハード
「予選から決勝まで、素晴らしい週末だったと思う。大事な場面で全てを出し切ることができた。チームにとって6ポイント獲得は大きな成果なので、とても満足している」
「予選に向けて大きく進歩することができた。この成果を踏まえ、今後どのようにすればより安定したパフォーマンスを発揮できるかを真剣に検討する必要がある」
「バルセロナは全く異なる特性のサーキットで、ダウンフォースとエンジンのバイアスが大きい。来週末に何ができるか見てみるよ」
[オートスポーツweb 2025年05月27日]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
角田裕毅にあまりにも痛い10グリッド降格ペナルティ。FP3でダメージを負ったピアストリを抜いてお咎め……予選はQ2敗退11番手|F1カナダGP
僕にどうしろって言うんだ……? レッドブル角田裕毅、手負いピアストリ回避でグリッド最後尾転落のペナルティ。不満止まらず
角田裕毅のカナダ予選11番手は「彼にとってベストな出来のひとつ」と相談役マルコ……Q3進出ハジャーは「ますます驚かされる」
アストンマーティンF1はランス・ストロールを解雇すべき。元F1ドライバーのグロック痛烈批判「成功のためにリストラが必要」
F1カナダFP3速報|レッドブル角田裕毅は最下位……最速はノリス。ルクレール、ラッセルが続く
プロボックスに負けただけかと思いきや同門のクリッパーにもお客を取られた! 営業マンの相棒「日産AD」がひっそりと生産終了していた!!
80年代バブル期「輸入車」は「外車」だった! マセラティ「ビターボ」を手に入れたことが大きな転換となった…【ぼくたちのバブル考現学:第一話】
日産の最新「“7人乗り”コンパクトミニバン」の凄さとは!? 全長4.4mの丁度いいサイズな「シエンタの対抗馬」! 「セレナ」より安い背高“スライドドア”モデル「NV200バネット」とは
本町山中有料道路が無料化!多くの道路が“永遠のローン返済中”のなか拍手を送りたい【Key’s note】
休日に運転すると渋滞が多い気がします。「サンデードライバー」が原因でしょうか。うまく回避する方法はあるのでしょうか。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?