過激な走りに見合ったスタイリングがまさに「ブルドッグ」だった
1982年秋にターボを追加したシティだが、わずか一年後の83年10月シティ ターボIIを発売する。注目点はエンジンの出力アップなのだが、それ以上に話題を集めたのは、その性能を発揮させるためのスタイリング。ホンダがダイナミックフェンダーと呼んだそのブリスターフェンダーは、強化された前後のサスペンションとワイドタイヤを包み込むために作り出されたもの。エンジンの冷却効果と空力バランスのためのバンパー、フロントスカートの形状もあって、戦闘力の高さを感じさせるものだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「こりゃいいわ」 国道254号代わりの「7km近道ルート」に喜びの反響 「関越IC‐寄居」に“まっすぐバイパス”全通へ
「まえぇぇ!」 まさに「高速道路ミサイル」多発!? 工事帯に突っ込む“衝撃映像”が話題になるも事故件数減らない…原因とは?
いよいよ“外環道直通”へ加速! 国道254号「和光富士見バイパス」さらに延伸へ工事着手 開通時期も明らかに
狭い駐車場どうすれば? クルマぶつけるトラブル続出? 「ドアパンチ」の対処法は?
「いつか」「そのうち」とか言ってると最後に後悔が待っている! アガリのクルマは「アガる前」に買うのが大切な5つの理由
みんなのコメント
アンチホンダの突っ込み所だった気がする。
デザイナーが「いつかはやりたかった」という Hマークが中心にこない左右非対称グリルも。