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水冷V型2気筒エンジンの原付二種、新型登場!! ヒョースン「GV125Xロードスター」7月上旬発売へ

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水冷V型2気筒エンジンの原付二種、新型登場!! ヒョースン「GV125Xロードスター」7月上旬発売へ

倒立フォークやフルLED灯火類など車体まわりも豪華装備

ヒョースンモーター・ジャパンは、原付二種クラスの新型クルーザーモデル「GV125X Roadster(ロードスター)」を2025年7月より日本国内向けに出荷開始すると発表した。既存のエンジンをファインチューンし、新設計のシャーシに搭載している。

→【画像29枚】ヒョースンモーター・ジャパンが新型「GV125Xロードスター」を発表

●文:ヤングマシン編集部(ヨ) ●外部リンク:ヒョースンモーター・ジャパン

左右2本出しマフラーやベルトドライブ、6速ミッションも採用

ヒョースンモータージャパンは、水冷124.7cc・V型2気筒エンジンを搭載したクルーザーモデル「GV125Xロードスター」を発売する。

挟み角60度、気筒あたり3バルブを採用する水冷V型2気筒エンジンは、これまでにあったボバースタイルのGV125Sからファインチューニングを受けたもので、最高出力を13.5ps/10250rpm→14.0/10000rpmへとパワーアップ。トランスミッションは5速から6速へ、駆動系ではチェーンドライブからメンテナンスフリーなベルトドライブへ、そして右1本出しだったマフラーは左右2本出しマフラーへと改められ、マッシブなデザインとともに所有感を高めている。

新設計フレームとなった車体まわりも倒立フロントフォークや前後2チャンネルABS、切削加工ホイール、フルLEDの灯火類、スマートフォンの充電などに便利なUSB-Aポート、アナログ指針式とLCDを組み合わせた円形メーターなどを独自に標準装備する。燃料タンク容量は12.5L→14Lになった。

GV125Xロードスターの価格は、GV125Sの58万3000円に対し68万2000円と9万9000円の上昇だが、装備内容を見れば納得できるだろう。

このモデルの発売により、ヒョースンモーター・ジャパンのラインナップはGV125S、GV250S、GV250S-EVO、GV250R、GV250DRA、GV300S、そして最新GV125Xの全7機種になった。

GV125X Roadster のスペックとスタイリング

主要諸元■全長2130 全幅770 全高1080 軸距1460 最低地上高125 シート高740mm 車重172kg(装備)■水冷4ストロークV型2気筒SOHC3バルブ 124.7cc 14.0ps/10000rpm 1.09kg-m/8000rpm 変速機6段 燃料タンク容量14L■キャスター28°/トレール114mm ブレーキF=φ270mmディスク+4ポットキャリパー R=φ250mmディスク+2ポットキャリパー タイヤサイズF=120/80-16 R=150/80-15 ●価格:68万2000円 ●色:ナイトブラック ●発売時期:2025年7月上旬(日本国内出荷開始)

―― GV125X Roadster

―― GV125X Roadster

―― GV125X Roadster

―― GV125X Roadster

―― GV125X Roadster

―― GV125X Roadster

GV125X Roadster のディテール

◆エンジン、駆動系

X 専用にチューニングされた水冷60度Vツインエンジンは、従来型をベースに、最高出力と最大トルクをアップ、さらに従来よりも低回転域で発生。ミッションは5速から6速に多段化し、加速性能と巡航性能が向上した。

前後シリンダーからの菅⾧を均等化した集合エキパイは、最低地上高を確保するために前方に配したチャンバーを経由し、左右2本出しマフラーへ。排気効率と環境性能の両立とともに、メカニカルな
美しさと存在感を演出する。

また、ドライブベルトを新採用。チェーンに比べてノイズが少なく、注油メンテナンスも不要。さらに高耐久性でロングライフの利点をもち、プレミアムクルーザーに相応しい上質な乗り味を実現している。

◆車体まわり

モダンデザインのアーバンスタイルクルーザーとして、エッジの利いたボディパーツでシャープかつ躍動感のあるシルエットを形成。シート表皮のレッドステッチが、スポーティなアクセントとなっている。

ステップは、クルーザーらしいリラックスしたポジションがとれるミッドコントロールタイプ。タンデム側はスマートなプッシュ収納式で、実用性とデザイン性を兼ね備える。

フロントフォークは剛性の高いφ41mm倒立タイプを採用し、ディスクブレーキには安心のABSを標準装備。ホイールは高級感漂う切削加工仕上げで、フロント16インチ、リヤ15 インチの組合せだ。

◆電装系

LCDメーターには、アナログ調指針タコメーターを組み合わせ、ギヤポジションなどの情報を見やすくレイアウト。イギニッションキーは、ステアリング操作を妨げないようフューエルタンクの前端に配置した。

灯火類はすべてLEDタイプを採用。特徴的なテールランプはリヤカウルのエンドに沿ってレイアウトされ、シャープな印象とともに、“見られるバイク”としての存在感を際立たせる。

スマートフォンの充電やナビ使用に便利なUSB給電ポート(Type-A)を、配線しやすいフューエルタンク前側右手に標準装備している。

※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※掲載されている製品等について、当サイトがその品質等を十全に保証するものではありません。よって、その購入/利用にあたっては自己責任にてお願いします。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。

文:WEBヤングマシン ヤングマシン編集部(ヨ)
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モーサイ

みんなのコメント

43件
  • ID非公開
    125ccで70万とかありえないでしょ。
    やけに高い、異常に重い、ブランド性がない、品質が低い。14馬力でGB350並の車体を動かすのって、相当大変だよ?おそろしい程の遅さでしょう。
    それで「納得の価格」だなんて言われたって、笑いとりに来てるのかって話。
    そんなお金出すなら、日本4大メーカーの高性能・高品質なバイク買いますよ。
  • alp********
    ヒョースンの125に70万出すくらいならドラッグスター(イタルジェット)買うわw
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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