現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 完全鍛造の64チタンボルト「PROTI」のサイトがリニューアル

ここから本文です

完全鍛造の64チタンボルト「PROTI」のサイトがリニューアル

掲載 3
完全鍛造の64チタンボルト「PROTI」のサイトがリニューアル

株式会社アトラスは、日本正規代理店を務める64チタンボルト「PROTI」のサイトをリニューアルして公開した。同製品は高品質な材料を使用してソケット部までをすべて鍛造で成型した完全鍛造の64チタンボルトとなっており、最も負荷がかかる頭部・首下部分の強度が高いのが特徴。メーカー・車種・部位ごと、また頭の形状も多様なバリエーションが用意されているほか、カラーは4色が定番色としてラインナップされている。



64チタンボルト「PROTI」のサイトリニューアルこの度、64チタンボルト「PROTI」のサイトリニューアルが公開されましたのでお知らせいたします。

イベントレポートや人気モデルの足つきをチェック

PROTIとは・PROTI製品はISO9001を認証取得しており、20年間以上にわたり上質なボルトを生産してきました。
・2006年、初の完全鍛造による64チタンボルトが生産されました。
・64チタンボルトはCNC旋盤加工のみで作られるという概念を覆し、64チタンの強度、製造技術を新たな時代へ導きました。
・2009年、「Penant」という銘柄の大型バイク用64チタンボルトの開発が始まり、台湾にて販売されました。
・2011年、「PROTI」という銘柄で世界的に販売開始。

ASTM規格により64チタンのグレード5を認証取得
高品質を保証するため、PROTIのボルトは全てASTM規格の認定を受けた材料のみが使われています。

SGS検査証明書
PROTIのスタンダードサイズのボルトは全て、世界的に名の知られるSGS検査が行われており、購入商品には安全使用のためのトルクが説明書とともに付いています。

特徴メーカー、車種、部位によって様々なバリエーションを用意。
ボルト類は一部を除きトルクスソケットタイプなので、DUCATI BMW等のヨーロッパ車に多く愛用頂いております。

特長としては、ソケット部までをすべて鍛造にて成型しており、頭部、首下部の一番力が掛かる部分の強度を高くなっております(下記画像参考)

カラーバリエーションは「4色」を定番化し、多種多様な頭の形状がラインナップされております。

業販から個人のお客様までご利用頂けます
・URL/https://www.atlas-kk.co.jp/aec/user/pages/proti_new

リリース株式会社アトラス(2025年6月25日発行)

文:バイクブロス バイクブロス編集部

関連タグ

【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

コンパクトSUVの草分け、トヨタ RAV4ヒストリー【名車の生い立ち#15】
コンパクトSUVの草分け、トヨタ RAV4ヒストリー【名車の生い立ち#15】
グーネット
注目モデル最新購入情報[2025夏版]《ジムニーノマド》
注目モデル最新購入情報[2025夏版]《ジムニーノマド》
グーネット
「『ギンギラ作戦』から『俺のやり方作戦』に」「10段階くらい下のレベル」「曲がる気ないでしょ」【SF Mix Voices 第6戦】
「『ギンギラ作戦』から『俺のやり方作戦』に」「10段階くらい下のレベル」「曲がる気ないでしょ」【SF Mix Voices 第6戦】
AUTOSPORT web
マルク・マルケス、タイヤ内圧管理で一時後退もスプリント5連勝! KTM勢ダブル表彰台|MotoGP第12戦チェコGPスプリント
マルク・マルケス、タイヤ内圧管理で一時後退もスプリント5連勝! KTM勢ダブル表彰台|MotoGP第12戦チェコGPスプリント
motorsport.com 日本版
策士M.マルケスがスプリント優勝。アコスタとバスティアニーニのKTM勢が表彰台を獲得/第12戦チェコGP
策士M.マルケスがスプリント優勝。アコスタとバスティアニーニのKTM勢が表彰台を獲得/第12戦チェコGP
AUTOSPORT web
【ビジネスマナー】社内チャットの“既読スルー”問題 上司に返信する時はスタンプ、いいねでOK? SNSの声をチェックしてみた結果...
【ビジネスマナー】社内チャットの“既読スルー”問題 上司に返信する時はスタンプ、いいねでOK? SNSの声をチェックしてみた結果...
VAGUE
2列目の快適性&3列目の使い勝手が評価のカギ! 5代目オデッセイ ラフェスタ プレマシー プリウスα 全高1700mm未満の乗用ミニバンランキング2014【ベストカーアーカイブス】
2列目の快適性&3列目の使い勝手が評価のカギ! 5代目オデッセイ ラフェスタ プレマシー プリウスα 全高1700mm未満の乗用ミニバンランキング2014【ベストカーアーカイブス】
ベストカーWeb
“幻の予選アタック”ではライバル2人を上回るタイム。Jujuが監督不在のSF第6戦で見せ場作る「クルマの能力を引き出せるようになった」
“幻の予選アタック”ではライバル2人を上回るタイム。Jujuが監督不在のSF第6戦で見せ場作る「クルマの能力を引き出せるようになった」
motorsport.com 日本版
「タフネス」「積載性」「低燃費」だけじゃない!! ビジネスバイクの魅力とは?? 「スーパーカブ」の意外な人気の秘密 過去には軽二輪クラスの2気筒モデルも
「タフネス」「積載性」「低燃費」だけじゃない!! ビジネスバイクの魅力とは?? 「スーパーカブ」の意外な人気の秘密 過去には軽二輪クラスの2気筒モデルも
バイクのニュース
チームも認める「進化が止まらない」。トムス坪井はなぜ、ここまで富士で強いのか/第6戦決勝
チームも認める「進化が止まらない」。トムス坪井はなぜ、ここまで富士で強いのか/第6戦決勝
AUTOSPORT web
Moto2チェコ予選|日本人ライダー全員Q1敗退。ポールはQ1突破組のバリー・バルタス
Moto2チェコ予選|日本人ライダー全員Q1敗退。ポールはQ1突破組のバリー・バルタス
motorsport.com 日本版
日産 反撃の狼煙になるか!? 新型「リーフ」世界初公開から1か月 クロスオーバーEVに進化した3代目に対する反響とは
日産 反撃の狼煙になるか!? 新型「リーフ」世界初公開から1か月 クロスオーバーEVに進化した3代目に対する反響とは
VAGUE
自然と調和したナチュラルムードが漂うポール・スミス──2025年夏のTシャツ&カットソーコレクション
自然と調和したナチュラルムードが漂うポール・スミス──2025年夏のTシャツ&カットソーコレクション
GQ JAPAN
”富士キング”坪井に屈したTEAM MUGENのふたり……タイトル獲得のためには、その勢いを止めないと! 野尻「ここでやっつけなきゃ、勝ち目はない」
”富士キング”坪井に屈したTEAM MUGENのふたり……タイトル獲得のためには、その勢いを止めないと! 野尻「ここでやっつけなきゃ、勝ち目はない」
motorsport.com 日本版
燃料は現地調達で!? バイクのキャンプツーリングで軽量コンパクトな「ウッドストーブ」を試してみた
燃料は現地調達で!? バイクのキャンプツーリングで軽量コンパクトな「ウッドストーブ」を試してみた
バイクのニュース
Moto3チェコ予選|山中琉聖、マシントラブルでQ2アタックできず。ポールポジションはグイド・ピニ
Moto3チェコ予選|山中琉聖、マシントラブルでQ2アタックできず。ポールポジションはグイド・ピニ
motorsport.com 日本版
ダンディライアンのトンネルは続く? 「明日は大丈夫」と自信見せる太田格之進、対照的な牧野任祐
ダンディライアンのトンネルは続く? 「明日は大丈夫」と自信見せる太田格之進、対照的な牧野任祐
AUTOSPORT web
「1960年代の名車」をオマージュ! “ネオレトロなルックス”が斬新なスズキの新ストリートバイク「GSX-8T」の完成度とは?
「1960年代の名車」をオマージュ! “ネオレトロなルックス”が斬新なスズキの新ストリートバイク「GSX-8T」の完成度とは?
VAGUE

みんなのコメント

3件
  • d_j********
    鍛造で成型?
    鍛造から削り?

  • toi********
    結局市販レーサーが純正でそこまでやらないのは、コスト以外にもメリットよりデメリットが大きいからだろう。
    バネ上ならともかくバネ下は少しでも軽くしたいだろうに。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村