ステークF1チーム・キック・ザウバーは現地時間2月18日、イギリス・ロンドンのO2アリーナで開催されたF1史上初めて全チームが参加するローンチイベント『F1 75 Live』において、2025年型F1マシン『C45』のカラーリングを発表した。
2024年シーズンの獲得点数は4ポイントに留まり、コンストラクターズ最下位となったキック・ザウバー。2025年シーズンはドライバーラインアップを一新し、ハースから移籍のニコ・ヒュルケンベルグ、2024年のFIA F2王者のガブリエル・ボルトレートという、ベテランと新人の新たなコンビとなる。
角田裕毅も登場! 史上初のF1全チーム合同新車発表会『F1 75 Live』の視聴方法、スケジュール、プログラムを紹介
今季もアウディがF1へ本格参戦する2026年へ向けた移行期間となるが、シーズン開幕後にはかつてレッドブルでスポーティングディレクターを務めたジョナサン・ウィートリーが(ガーデニング休暇を経て)チーム代表として加入する予定であり、アウディF1の初陣へ向けた準備が着々と進んでいる。
そんなザウバーは今季もオンラインカジノのプラットフォームである『ステーク』がチームのタイトルスポンサーを務め、ステークF1チーム・キック・ザウバーとして参戦。また、ステーク傘下の動画配信サイト『キック(Kick)』がマシンの命名権を獲得している。
ローンチイベント『F1 75 Live』で発表された『C45』のカラーリングは、引き続きキックのイメージカラーであるブラックとグリーンを基調としつつも、フロントにグリーンが、リヤとサイドにブラックが多く配色され、昨年とはまた違った印象を抱かせるデザインとなった。なお、本イベントで使用されたショーカーはF1およびF1チームのライセンスパートナーである『F1 Authentics』を通じてオークションに出品されている。
派手なライティングと音楽とともにカラーリングがアンベイルされた後、ステージに登壇したヒュルケンベルグは意気込みを尋ねられ「僕らにとっても楽しみが多いシーズンになると思う。来週、ステアリングを握って、またシーズン本番に臨めることをうれしく思うよ」とコメント。また、ボルトレートは「(会場の)ファンのエネルギーに驚かされたよ!幸せな気分だ」と語った。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「左折のみ」の駐車場出口で「意地でも右折しようとするクルマ」が邪魔です。何を考えているのでしょうか?
「予防的通行止め」に殺到する不満の声…「経済が大混乱」「ヤル気ない」「過剰に反応しすぎ」の意見も!? “叩かれまくり”なのに「事前決定」を行う理由とは
なぜ「トナラー」現れる? 周囲ガラガラなのに「あえて隣に停める」ドライバーの心理とは 「気にする方が悪い」の声も!? 有効な対策あるのか
ウインカーは英語圏で通じない!? それどころかアメリカとイギリス同士でも言い方が違うだと? クルマのアメリカvsイギリス英語の世界
往年のルノー5ターボが電気自動車となって復活。車名は「ルノー5ターボ3E」。生産台数は1980台
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?