1990年代に一時代を築いた初代アコード ワゴン
かつて、若者たちの心を掴んだホンダ初代「アコード ワゴン」。ホンダ・オブ・アメリカ・マニファクチャリングが製造した輸入車でした。そのスタイリッシュな姿は現在でも一部の層に根強い人気があります。当時流行していたニューストリート仕様に仕上げられた貴重な1台を見ていきます。
ホンダ「アコードツアラー」を徹底的に北米仕様へ!低車高にあえてナマ足で挑む
若者の心を掴んだ、USアコード ワゴン
昭和生まれのクルマ好きは、過去のヒット作は色々と思い浮かべることができるだろう。そんなさまざまなモデルのなかで、当時の若者たちが注目したワゴンがあった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「キムタク」が“2000万円”の「高級ミニバン」との“2ショット”公開! 後部座席でくつろぐ姿がカッコイイ! 移動用の豪華「4人乗り仕様」どんなクルマ?
「もう洗いたくないよ……」 いま新車ディーラーメカニックの「洗車」を理由にした離職が増えている!
トヨタ新「“5人乗り”ステーションワゴン」に大反響! 「“リッター約25キロ”走るの経済的」「専用デザインがカッコイイ」の声も! スポーティ&豪華な「カローラツーリング」最高級モデルに注目!
空自の“精強部隊”に配備された「最新鋭ステルス機」が飛んだ! 操縦席から撮影した貴重な映像が公開
日産「新型スカイライン」登場へ 13年ぶり“全面刷新”で「セダン廃止」の可能性も!? “急ピッチ開発”が進む「日産の伝統モデル」がどうなるのか 考えられる現実的な“シナリオ”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
アメリカ製?だからといっても、品質が国産に劣るわけでもなく、燃費も街中で1リッター/10〜12km、高速や長距離では18km走った記録があります。妙に尖ってもなく、スーツで乗っても、アウトドアでも使える「オールマイティ」な車でしたね。 車高を「オトす?」
下品になるからやめた方がいいと思いますがね……?
ノーマルでも充分車高引くて、高いギャップで顎擦りました。貴重な個体なのにもったいないです、
また、再販されたら是非とも欲しいとさえ思います。
トランプ大統領?売れるアメリカ車ってこんな車ですょ(笑)
セダンより贅沢に見えて洗練された佇まいが良かったです。この頃のホンダ車は他の国産車にはないバタ臭さが新鮮に映りました。
助手席しか乗ってないですが、乗り心地はおおらかでしなやかさを持っていた様に感じました。