レッドブルが”可変”リヤウイングを使っているとメルセデスが指摘したことで、物議を醸している。この可変空力パーツは、長年にわたって議論の的になってきたものであり、FIAは取り締まりを続けてきた。
しかしそんな中でも、各チームはレギュレーションの網をくぐり抜け、”動きやすい”パーツを使おうとしてきた。これによって、少しでもパフォーマンスを向上させようとしているのだ。
■可変リヤウイング問題に進展。FIAが各F1チームにより厳格な検査を実施、“たわみ”を制限へ
そのチームと戦うのはFIA。チームがレギュレーションの抜け穴を過度に悪用しないよう、常に取り締まりの方法を探っている。
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みんなのコメント
物理的に構造が可動しなくても空気の流れが変わるような構造が導入されるのではないでしょうか。