メルセデスAMG E 53ハイブリッド4MATIC+:2気筒減らしても、新世代E 53 AMGは612馬力を発揮。プラグインハイブリッドを採用し、マイルドハイブリッドから進化したメルセデスAMG E 53ハイブリッド4MATIC+はスポーツ性能を追求したシャープな走りを実現。
シリンダーの削減、いわゆる「ダウンサイジング」は、排気量の減少を伴うため、メルセデスAMGは最近、「C 63」のフィードバックからも明らかなように、必ずしも良い結果を得ていなかった。
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みんなのコメント
直6エンジン3.0リッター搭載
直6は、エンジンマウントが固められる。
同じ硬さ・大きさのエンジンマウントを入れたら
V8よりもゆさゆさしない。
パワーが足りない分は各種過給機とバッテリーで補う。
悪くないと思うけど。
重量化しているので、タイヤの減りは早くなる。
制動はキャリパー拡大で。ダストが増える。
回頭性は各種制御で。
そんなところか。