F1は6月6日に2026年から導入される新規定を発表。新しいF1マシンは小型軽量化が目指されているが、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)はその目標が非常に難しいものだと考えているようだ。
新世代のマシンはホイールベースは最大3600mmから3400mmに、全幅は2000mmから1900mmに縮小。最大フロア幅は150mm縮小される。そして軽量化は重要な目標であり、2026年型車両の最低重量は2022年より30kg軽い768kgとされている。
■2026年のF1マシンはこうなる! 新レギュレーション詳細
だが現行のマシンから30kg軽量化するという目標について、アロンソはかなり厳しい視線を投げかけている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
いよいよ正式発表!? デザイン一新の[新型フォレスター]登場か! トヨタHV搭載でスバル弱点の燃費は向上なるか
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
アロンソの言葉通り、今のF-1マシンなら30kg減量はハードルが高過ぎでしょう。
EVの領域に踏み込むのでは無くて、NAエンジンに戻し、V8やV10辺りにする事でF-1本来の音響、サウンドの迫力増しと改善するべきです。
電気の利用率を上げて50%にする意味は何だ?