固体電池の国内自社生産へ
ヒョンデは来月、初の固体電池を発表する予定である。現在販売されているものと同等のサイズで、航続距離と充電速度の向上を実現するという。
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3月9日、ヒョンデは韓国・京畿道に新しい義王(ウィワン)研究センターを開設する。同センターでは次世代電池のパイロット生産が行われる予定で、固体電池は「夢の電池」と呼ばれている。
韓国ETニュースの報道によると、年内にEVに搭載してテストを開始する予定で、2030年までの量産化を目指すという。
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みんなのコメント
火災だの時限爆弾だのとネガティブなことを言うが
日本でこの技術が開発されると
「これで電気自動車の普及につながる」
等とほめたたえる。
しかしながら隣国に比べて日本ではこういった
先進技術の開発が遅れて散るのは事実。
日本でBEVが普及することをどうこう言うよりも
世界でBEVが普及している国に販売できる車両を
早急に投入しないといけない。
ヒョンデやBYDは着実に世界販売のシェアを伸ばしてきている。
3年後にはVWの販売台数を超えてトヨタの足元にまで中韓のメーカーが
ひたひたと近づいてきているかもしれない。
あとは充電環境と規格だが、日本は何してるんだ。
充電規格は遅れてるしバッテリーも古いまま。
中国でさえ燃えにくいバッテリーに変わって爆売れ。
日本はアンチ多いが知識のない中高生ばかり。
もしくはご年配で人生を拗らせた底辺。
頑張って欲しいねぇ〜。