インテリアのデザインも大幅に変更
VWは現在、世界のCセグメントをリードする主力モデル『ゴルフ』改良新型をテスト中だが、その最終デザインを大予想した。
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現行型となる8代目は2019年にデビューしており、これが「8.5」世代への大幅改良となる。VWは2033年にEV専門ブランドへ移行することが決定しており、これが最後のICE搭載ゴルフとなる可能性が高い。
おなじみKOLESA RUから入手した予想CGのフロントエンドは、ヘッドライト上部のLEDデイタイムランニングライトはそのままだが、メインユニット内側の丸い窪みがほぼなくなり、外側の窪みも角ばったデザインになっている。またバンパーコーナーにはこの字型のアクセントを配置、下部に小さなリップを装備させることでかなり引き締まったイメージだ。
後部では、バンパーを刷新、テールライトは、アウトラインはそのままに、内部グラフィックスが新設計されている。
キャビン内でも大きな変化が起こりそうだ。以前捉えたスパイショットでは、ID.7と同様に15インチに見える、かなり大型の自立式インフォテインメントタッチスクリーンによって占められているほか、ステアリングホイールの静電容量式タッチボタンを廃止し、従来のコントロールに戻している。下部トリムには ID.3のような小型の12インチスクリーンが搭載される可能性があるが、それでも現在のゴルフの10インチディスプレイよりも大きくなる。
改良新型では、VWグループで広く使用されている「MQB Evo」アーキテクチャーの進化系を採用。マイルドハイブリッド1.0 eTSIと1.5 eTSIには小規模なアップデートが行われ、おそらく同じ出力が維持されると予想される。またPHEVでは、最高出力272psを発揮し、最大100km(62マイル)のゼロエミッション航続を可能にするアップグレードされたパワートレインを得るだろう。
ゴルフ改良新型のワールドプレミアは、2024年内と予想される。
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