車種別・最新情報 [2025.04.25 UP]
メルセデスAMG「C63S E」マットカラー&エアロパーツがクール!レーシーな限定車
メルセデス・ベンツ日本は4月24日、メルセデスAMG「C 63 S E パフォーマンス」の特別仕様車「Edition Peak(エディション ピーク)」を設定し、同日より全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークと、オンラインショールームを通じて、50台限定で注文の受け付けを開始した。メーカー希望小売価格は18,240,000円(消費税込)。
BMW「5シリーズ」ロングホイールモデル追加 上級モデルに負けない広々後席を実現
C 63 S E パフォーマンスは、F1由来の電動ターボチャージャーを備えた 2.0L 直4ターボエンジン「M139」を組み合わせたパワートレインを搭載する、Cクラスのトップパフォーマンスモデル。システム最高出力500kW(680PS)、システム最大トルク1,020Nmを発生、0-100km/h加速は3.4秒を実現する。
今回発表された特別仕様車「エディション ピーク」は、マットカラーの塗装にブラックアクセントを施したクールなスタイルを基調としながら、エアロパーツの追加によってパワフルな走りを感じさせる特別なデザインとなっている。
ボディカラーには、通常モデルでは設定のない「MANUFAKTUR グラファイトグレーマグノ(マット)」を採用。さらに「AMGナイトパッケージ」「AMGナイトパッケージII」によって、フロントエプロンやラジエターグリル、ドアミラーカバー、ウィンドウモール、リアではディフューザーや、エンブレム、リアエプロンがブラック塗装となり、ボディ全体の印象を引き締めている。
さらに、限定装備の「AMGエアロダイナミクスパッケージ」を採用することで、リアスポイラーやフロント、リアのフリックが追加され、エアロダイナミクスの向上を図るとともに、AMGらしいエモーショナルな印象をさらに強化。また、通常モデルでは、有償オプションの「パノラミックスライディングルーフ」や、ブレーキシステムに現行Cクラス初採用となる「AMGカーボンセラミックブレーキ」が装備される。
インテリアにおいては、「本革(ナッパレザー)/ブラック(グレーステッチ)」と「メタルウィーブインテリアトリム」が採用され、上品さを残しつつもレーシーなAMGらしい世界観が演出されている。シートは、モータースポーツのエッセンスが感じられるヘッドレスト一体型の「AMGパフォーマンスシート」が備わる。
このほか、乗員一人ひとりが個別に温度調整が可能なクライメートコントロール(前席左右・後席独立調整)や、従来のボイスコントロールに加え、前席乗員のジェスチャーによって車両機能を操作できる「MBUXインテリアアシスタント」などが搭載され、快適性を向上させる機能装備も充実している。
主要諸元&メーカー希望小売価格
全長×全幅×全高:4,835×1,900×1,455mm
ホイールベース:2,875mm
車両重量:2,160kg
名称C 63 S E パフォーマンス エディション ピークステアリング右販売台数50台外装色MANUFAKTUR グラファイトグレーマグノ(マット)内装色本革(ナッパレザー)/ブラック(グレーステッチ)インテリアトリムメタルウィーブインテリアトリム限定装備<エクステリア>
外装色:MANUFAKTUR グラファイトグレーマグノ(マット)
AMGナイトパッケージII
AMGエアロダイナミクスパッケージ
AMGカーボンセラミックブレーキ
<機能装備>
クライメートコントロール(前席左右・後席独立調整)
MBUXインテリアアシスタント追加装備<エクステリア>
AMGナイトパッケージ
パノラミックスライディングルーフ
<インテリア>
AMGパフォーマンスシート
<機能装備>
マルチコントロールシートバック(運転席・助手席)メーカー希望小売価格(消費税込)18,240,000円メルセデス・ベンツ 公式HP:
https://www.mercedes-benz.co.jp/
【あわせて読みたい】
https://www.goo-net.com/magazine/newmodel/by-vehicle-type-information/255863/ Cクラスの新車情報を見る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント