F1第7戦モナコGPの予選は、レッドブルのマックス・フェルスタッペンがポールポジションを獲得した。
前戦エミリア・ロマーニャGPが豪雨災害により中止となり、3週間ぶりのレースとなった今回のモナコGP。舞台となるのは、言わずとしれたモナコのモンテカルロ市街地コース。狭くオーバーテイクが難しいため、予選が非常に重要となる。
■F1モナコGP予選、角田裕毅がQ3進出! Q1の2番手に続き、Q2を9番手で通過
いかにうまくラップをまとめるかが重要な中で、Q1から熾烈なアタック合戦が繰り広げられたが、レッドブルのセルジオ・ペレスがクラッシュする波乱で赤旗が掲示された。
そのQ1では、途中アルファタウリの角田裕毅がトップタイムをマーク。最終的にフェルスタッペンにトップを譲ったものの、2番手でQ2進出を果たした。
角田はQ2最初のアタックではミスがありながらも、再アタックをうまくまとめて7番手タイムをマーク。最終的に、9番手で今季2度目のQ3進出を果たした。
ポールポジションを争うQ3では、フェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)が最初のアタックで1分11秒706をマーク。フェラーリの2台を上回ってみせた。
最初のアタックではアロンソから0.4秒ほど遅れていたフェルスタッペンが、セカンドアタックでそれを上回ったかと思えば、エステバン・オコン(アルピーヌ)がさらにトップタイムを更新する、最後まで誰がポールポジションを手にするか全く予想できない争いが繰り広げられた。
近年稀に見る激しい予選の結末は、フェルスタッペンが0.084秒差でアロンソを逆転。ポールポジションを手にした。アロンソは惜しくもポールに届かず。3番手は地元のシャルル・ルクレール(フェラーリ)。3年連続のポールはならなかった。
角田は最終的に9番手。見事な走りを見せて予選を終えている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?