マイナス35度の北極圏。あたり一面真っ白の地を1台のSUVが駆け巡る。このクルマの正体は、メルセデス・ベンツが将来販売を予定している電気自動車「EQC」。その登場を事前に告知するために、テスト中の映像を公開したのだ。
メルセデスは電気自動車を専門ブランド「EQ」を展開していくことを発表しており、2020年までにその第一弾となるSUVを登場させることを公表していた。今回映像が公開された「EQC」こそがEQシリーズの第一弾であり、メルセデスブランド初のピュアEVとなる。
ブランド初といってもメルセデスには、スマートのEVで培ったEVのノウハウがあり、クルマ作りにおいてはパイオニアである。最初から高品質なクルマに仕上げてくる可能性が高いだろう。
今回の映像はマイナス35度という極寒の環境下でのテストの模様で、そのような環境でも普通に走れることを示す狙いがある。その元気な走りっぷりは映像からも明らか。クルマを横向けながらの雪上ドリフトや高速コーナリングなどSUVとは思えないスポーティな走りを披露し、退屈なクルマには仕上がっていないことをアピールしている。
また映像からEQCのヘッドライトは新型AクラスやCLS、AMG GTといった最新モデルに似た意匠が採用されていることが確認できる。メルセデスの一員であることがデザイン面にも表現されるようだ。
EQCは2019年よりドイツ・ブレーメン工場で生産されることがすでに明らかになっており、同年に市場投入が予定される模様だ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?