所さんに近づいてる? 遊びのセンスに賞賛の声
お笑いコンビ「カミナリ」の石田たくみさんが、2024年9月6日に投稿したYouTubeの公式チャンネルで驚きの「ダブル納車」を果たしました。その模様に多くのコメントが寄せられています。
【画像】メインはそっち!? 高級SUVに「メッキゴリラ」を積み込もうと四苦八苦するたくみさんを見る
まず納車されたのはアメリカンSUVの名車、フォード「ブロンコ」です。1000万円超の価格に度肝を抜かれますが、衝撃はその直後、たくみさんはその足で山梨のバイクショップへ向かい、1979年型のホンダ「ゴリラ」を購入しに向かったのです。しかも「新品未使用」の幻の1台で、95万円で購入したそうです。
「排ガス規制が進んでるし、50ccの原付っていま手に入らなくなるかもしれない。昔から憧れてたんだよね」というのが購入の動機らしいですが、1日に2台納車という豪快さに相方の竹内まなぶさんも「資産形成どうなってんだよ!」とツッコまずにはいられません。
たくみさんが手に入れたホンダ「ゴリラ」は、1978年に新登場した排気量50ccクラスの、いわゆる原付バイクです。「モンキー」の派生モデルとして誕生し、見た目はコンパクトながらマニュアル4速ギアで、「小さくても本格的に乗れる原付」としてバイクファンに広く支持されました。
「モンキー」はシートとハンドルが折りたたみ可能でクルマへの積載にも対応したレジャーバイクであるのに対し、「ゴリラ」は燃料タンク容量を拡大し、走行性能も重視した「走れるレジャーバイク」です。
車名からイメージする通りタフで無骨なスタイルが特徴で、一部では「マッチョなモンキー」とも呼ばれ、カスタムベースとしても高い人気を誇りました。
2007年の生産終了後は新車での流通が完全に絶たれ、中古市場でも高値で取り引きされています。
しかもたくみさんが購入したのは「新品未登録・未使用」、ガソリンを入れたこともない超レアな個体です。タンクキャップを外して内部の匂いを嗅ぎ、「ほんとに新品なんだな……」と感慨深げにつぶやく様子も。さらに全身クロームメッキの特別仕様車です。
そんな「メッキゴリラ」を、納車されたばかりの巨大なアメ車に積み込もうと、スタッフの手も借りて四苦八苦するたくみさんの姿は、漫画的であり青春の1ページのようでもあります。
芸人とバイクの関係は、現在でもSNSの公式アカウントなどで投稿されると度々話題になりますが、たくみさんのように「高級車と原付を一緒に愛する」スタイルは新鮮でユニークと言えるでしょう。
ステータスで高級外車を乗り回すのではなく、「かっこいいから」、「乗りたいから」というシンプルな気持ちが伝わってきます。
ブロンコで遠くまでドライブして「メッキゴリラ」で寄り道――そんな旅のイメージが視聴者の想像を掻き立てているようです。(エンタメ部)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「キムタク」が1000万円超えの「超高級SUV」と2ショット公開! 愛車は「激レア“日産車”」!? 愛犬“アム”とのドライブをエンジョイ
ホンダ新型「“軽自動車”」初公開! 斬新すぎる「ジト目」の“超かわいい”デザイン採用! めちゃレトロな「N360」モチーフに進化した新型「N-ONE e:」登場へ!
日産「“新型”エルグランド」登場へ! 16年ぶり刷新の“元祖”「豪華ミニバンの王者」復権なるか? 「日産の命運」もかかった“新型登場”で強敵「アルファード打倒」を目指せるのか
斬新「日本の“フェラーリ”」に再注目! 専用の“日の丸デザイン”&約700馬力の「V8ツインターボ」採用! “同じ仕様が存在しない”オンリーワンな「J50」とは?
トヨタ新「ランドクルーザー」発表に反響多数! 「ついに来たか!」「燃費よくなってサイコー!」の声! “快適ハイブリッド”採用の欧州モデルに寄せられた意見とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント