325,111
現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 左ハンドルのヨタハチや世界に20台のクラウンキャンパーもあるスイスのトヨタ博物館が誇る狂気のコレクション
現在JavaScriptが無効になっています。Carview!のすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。
JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
幻の左ハンドル仕様ヨタハチを発見!スイスの山奥にたたずむトヨタ博物館 フランスのマニクール サーキットで開催される「クラシックデイズ2026」の取材ツアーの一環として、スイスのチューリッヒ郊外にある「スイス トヨタ博物館」を訪れました。愛知県豊田市に本社を置くトヨタ自動車の歴史的な名車たちが、アルプスの大自然のなかにひっそりと、しかし熱烈な愛情をもって保存されている驚きの光景と、心温まる現地レポートをお届けします。
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
おすすめをもっと見る
「欲しいのに買えない!」はなぜ起きる!? 人気トヨタ車が受注停止だらけの理由とは!!
F-35もパトリオットも「いいよ」の手のひら返し!? 「カネ出せカネ」と欧州に手厳しいトランプを“手玉に取った”2か国とは?
大和型戦艦はホントに「三馬鹿」なのか!? 各国主力戦艦との建造費を比較したら思わぬ結果が!
空自の「巨大な新型機」ついに飛行試験開始! 空中で随伴機から撮影した映像が公開される
ロシア軍の地下拠点を攻撃した“謎の攻撃機”ウクライナ側が正体を明かす 実は巨大なラジコン飛行機みたいなものだった!?
史上最強の黒船かも!? BYDのラッコがいよいよ7月28日発売! 航続距離320km&全車両側電動スライドドア標準装備の超衝撃!!
「軽自動車は日本のものでしたよね…」 BYD参入で変わる4割市場! 今月28日発売、中国勢が開ける“聖域”への入口とは
街から消えゆく「歩道橋」なぜ最近どんどん撤去される?「昭和の遺産」が役目を終えつつある理由
「ずっとハイビームで走るクルマ」多くない? 「原則ハイビーム」の言葉が招いた危険な誤解
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
盲目でいないでね。
海外ではモノマネパクリごまかし手抜き働くクルマメーカーで
誰も世界1のメーカーなんて思われていません。