ダイハツの新世代プラットホームDNGAを初めて採用したモデルとして2019年に登場した現行タント。高い全高からくる広々とした室内とスライドドア、そして充実した運転支援システムなど「売れる」要素が詰まった軽自動車です。
事実、2021年度は軽自動車販売台数で3位に。タントの購入を検討する場合、どのようなグレード選びをすればいいのか? パワーユニットの種類も含め紐解いていきましょう。
ダイハツ「タント」 唯一無二のミラクルオープンドアを採用する軽スーパーハイトワゴン
ターボが選択できるのは最上級グレードのみ
タントに用意されたパワーユニットは2つ。自然吸気エンジンとターボエンジン。それぞれのスペック(2WD)は以下の通り。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
もはやガソリン車より便利に…? 高速道の「EV充電器」怒涛の増設! 魔の空白区間?―“出ていいよ”
渋滞40kmも!? 関越道「イライラGW渋滞」今年はいつが酷いのか 「穴場の時間帯」知ればストレス全然違う!? 鬼門の「高坂SA」の状況は
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
トヨタ“新”「アクア」発表! めちゃ上質ブラウン内装×斬新2トーン採用! 「小さな高級車」な新「Raffine」 内外装の特徴は
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
みんなのコメント
結局OPで、コミコミ200万をオーバーしてしまうのでお値打ちとは言い難い。