トラックハウスの小椋藍はMotoGPポルトガルGPの初日にトップ10のタイムを記録。予選Q2への直接進出権を確保するなど好調な1日となった。
FP1では13番手タイムをマークしていた小椋は、午後のプラクティスでは中盤を過ぎた頃にトップ10に食い込むタイムをマーク。終盤のアタック合戦の中ではライバルのタイム更新で順位を下げたものの、10番手タイムで踏みとどまり、予選Q2への直接進出を決めた。
■2026年にヤマハは「99%でV4になる」とクアルタラロ確信。懸念の競争力不足にはやや冷たい姿勢
そしてQ2に進出できると思っていなかった小椋としては、これは「嬉しいサプライズ」だったという。
「今日はいい意味で驚きでした。まさか直接Q2に進めるとは思っていなかったので」と、小椋はチームを通じて語った。
「とてもポジティブな初日になったと思います。まだ改善すべき点はたくさんありますが、今は良い流れに乗れています」
「ここ最近、日曜のメインレースではかなり強さを見せることができていましたが、金曜と土曜を改善する必要がありました。今回は金曜の出来が良かったので、日曜のレースもさらに良くなると期待しています」
「明日も重要な1日になるし、予選でどうなるかですね。今日は特に午前中の最初の5~6周を、これまでと少し違うアプローチで走ってみたんですが、それがうまくいきました。違うやり方でもうまくいくと分かったのは大きいです。とても満足しています」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
なぜ日本のEVバスは「中国BYD」だらけ? 国内企業が勝てない“価格と実績”の壁
まだやってるんすか!? 「ナンバープレートの封印にペットボトルのキャップ」取り締まられたら恐ろしいことに
「やっぱトヨタはすげぇよ…」新型スーパーカー『GR GT』発表にSNSは興奮の渦!「V8ツインターボはあつい!」「会長は国宝」など絶賛
新車151万円! スズキ「“新”軽セダン」がスゴい! レザー調「高級内装」דメーカー初”のアイテム装着! リッター27km走れる最新「ラパン」何が変わった?
祝・プレリュード復活! とはいえ新車は高くて買えないので歴代の中古車を探してみた結果けっこう難しい選択だった
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?