近年流行の150~160ccクラスのオートバイ。原付二種なら維持費を安く抑えられるが、この排気量帯には高速道路を走れること以外にメリットはあるのだろうか。125ccもラインアップする「NMAX」の155ccモデルで、約1週間352km走ってみて分かったことをお伝えします。
ヤマハ「NMAX155」通勤インプレ
片道約30kmの通勤の相棒に、1週間ほど付き合っていただいたNMAX155について感想を綴っていきます。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ええ、セダンなのに6人乗り?! しかも超絶未来っぽいやん内装!! アメリカからやってきたプロナードがイカす
ホンダが新型「軽バン」発売!“ 柱無い”斬新モデル、反響は? 6速MT&CVTの「N-VAN」136万円から
新東名は“3年後”に全線開通!? 「あと少し…」でも2度延期なぜ? 反響は? 最後の25km「未完成区間」とは
トヨタ“新”「カローラ」発表! めちゃ精悍エアロに「上質内装」採用! 「スポーティな走り」の新「ACTIVE SPORT」 ベースモデルとの違いとは
「新大阪駅ほぼ直結高速」実現間近? 新御堂筋の“ぐるぐるランプ”が見えてきた 「淀川左岸線」万博の準備着々
みんなのコメント
地方に行けばバイパスが多いので原2ではコースが限定される。
ETCも付けているのでいざとなれば高速も可能なので便利です、80kmで走行しても楽に安定して走れました。
使い方によりますが道路を気にしないで走れるのが一番いい。
都市部で市街地を走るのがメインなら原付二種、バイパスの多い地方なら軽二輪ですよ。