サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 日本移植支援協会「ありがとうフェスタ」に、レジェンドライダーの本橋明泰氏・鈴木忠男氏・風間深志氏が登場

ここから本文です

日本移植支援協会「ありがとうフェスタ」に、レジェンドライダーの本橋明泰氏・鈴木忠男氏・風間深志氏が登場

グリーンリボンライダーSPのバイクを展示、プロレスラー小峠篤司氏を交えたトークショーも開催
11月17日(日)、東京渋谷のヒカリエで「日本移植支援協会 第20回全国大会 ありがとうフェスタ」が行なわれました。

さまざまな団体が移植支援に協力し、ブースを出展、イベントも開催。その中のひとつに「グリーンリボンライダー」という、二輪ライダーによる活動を行なう団体もあり、バイクの展示やトークショーなどが開催されました。

カワサキ「Ninja ZX-25R」を徹底解説! 復活を遂げた250cc・4気筒スーパースポーツの魅力とは?

グリーンリボンライダーの活動に関してはこちらの記事をご覧ください。

「ありがとうフェスタ」で展示された車両にはグリーンリボンライダーのステッカーが貼られ、ライダーの方々へその活動をアピール。

ステージには、日本が誇るレジェンドライダー本橋明泰氏・鈴木忠男氏・風間深志氏が登場。さらにご自身も日々バイクに乗っているというプロレスラー小峠篤司氏も加わり、移植支援への協力とともに、ケガをしないこと、健康がいかに大事かというトークショーが行なわれました。

「ありがとうフェスタ」ではプロレス関連のイベントも多数行なわれました。
レポート:西野鉄兵

グリーンリボンキャンペーンの活動はこちらからご覧ください。
現在、日本では約14万人の方が臓器移植を必要としていますが、ドナーは約2%しかいないといわれています。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します