サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > モーターショー > 公道テスト中にトラブルか フェラーリ「SF90 ストラダーレ」プロトタイプと見られる車両が事故、何度もガードレールに衝突

ここから本文です

公道テスト中にトラブルか フェラーリ「SF90 ストラダーレ」プロトタイプと見られる車両が事故、何度もガードレールに衝突

公道テスト中にトラブルか フェラーリ「SF90 ストラダーレ」プロトタイプと見られる車両が事故、何度もガードレールに衝突

 フェラーリ初のPHEVとして登場したスーパーカー「SF90 ストラダーレ」のプロトタイプと見られる車両が、交通事故で大破するというニュースが海外で話題になっています。

 事故が起きたのは2021年11月24日、ドイツ・ホッフェンハイム近郊の一般道です。道路に沿って設置されているガードレールに衝突した後、数回に渡って衝突を繰り返して停車したそうです。車両の状態は非常に悪く、フロント部分が大きく破損、サイドやリアにも衝突の痕跡が見られます。

伝説のフェラーリ「F40」など希少車がずらり 「ヤフオク!」難病児支援チャリティーオークション開催

 車両は全身を白と黒のパターンでカモフラージュされており、車内には本来存在しない大きなモニターやスイッチのようなものも確認できることから、何かしらのテストを公道で行っていたと見られています。

 事故で搭載しているバッテリー周辺で小規模な火災が発生しましたが、駆けつけた地元消防隊によって消し止められ、大事には至りませんでした。

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します